人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ageha wreath

agehaw.exblog.jp

畑アレコレ

畑アレコレ_e0208163_18492625.jpg

スッキリと晴れ 突然夏がやって来た。
主人も私もちょうどお休み やっと南部小麦を収穫できました。

麦を刈り取った後の畑で ヤギたちが落ち穂拾い?
糞は肥料となり 麦稈は小屋にひかれ踏み込まれ堆肥となり
また畑に帰る
上手く回っていきます。
畑アレコレ_e0208163_18493237.jpg

結実し始めたすいか ちっちゃくてもちゃんとシマシマ
芽を摘んだり 藁をひいたり
炎天下の中の作業は大変
オイシクナッテネ
畑アレコレ_e0208163_18493982.jpg

ゆとり米の田に放たれたカモたち まぁよく働きます。
そしてカワイイことカワイイこと
アイガモ農法 イイこといっぱい

突然の夏日に体がついて行かずヘロヘロになっちゃいましたが
麦も米もすいかも これからの展開が楽しみ


まずは麦稈でやりたい事(作りたいモノかな?)見つけました。
by ageha-w | 2011-06-22 18:48 | 暮らし
<< Harishigoto展 梅雨 赤毛のアン募金 >>