人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ageha wreath

agehaw.exblog.jp

梅雨の合間

梅雨の合間_e0208163_2143232.jpg

貴重な梅雨の合間の青空
ヤギの餌用の草を刈って干す から一日が始まる

晴れが続く時を狙って ニンニクを収穫
今年も出現 ニンニクガーランド しばらく寝室がニンニク臭に包まれる
梅雨の合間_e0208163_214399.jpg

そして急遽召集された麦刈り
午後は曇り空だったので 外仕事でも少し楽
今刈らないと刈り遅れちゃうものね
梅雨の合間_e0208163_2145886.jpg

裏の原っぱに繋いだヤギたちの声を聞きながらの作業
でもこんなに賑やかなのも今日まで

夕方 角五郎ちゃんはもらわれて行きました。(近くのお家です)
そして明日はその他3頭を連れて愛知のヤギ市へ行きます。

第二東名をヤギを乗せて走るため 主人が軽トラをカスタム
ドナドナ な感じ・・・
梅雨の合間_e0208163_2153753.jpg

双子のヤギも随分成長し 葉っぱもモリモリ食べるようになりました。
お別れが辛くて 眠れない日もあったけど
今は大分気持ちが割り切れてきました。

お別れは毎年の事
お乳を搾るって そういう事だもの
by ageha-w | 2012-06-13 21:28 | 暮らし
<< 白い芍薬のwreath ラベンダー2012 >>