「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ageha wreath

agehaw.exblog.jp

カテゴリ:driedflower( 332 )

agehaからayaへ

野の店も無事に終わり 7月も今日が最後の日
区切りも良いので
ageha wreathから 本名のaya maejimaに活動名を変え
気持ちも新たに ブログのお引越しをします。

楽天ブログのageha slowな日々 から始まり
エキサイトでのageha wreath
いつもお付き合い下さりありがとうございました。

新しいブログ 【aya 花に風
風が吹き抜けるような
風を感じられるような リースを作っていきたい
そんな想いを込めて


相変わらずなお花とヤギと 田舎暮らしの日々ですが
覗いて頂けるとうれしいです。


aya
[PR]
by ageha-w | 2012-07-31 09:12 | driedflower

紫陽花で

e0208163_1912236.jpg

野の店用に紫陽花でリースを作りました。

セピア色になっても それもまたステキ
紫陽花のリース 大好きです。

【野の店 木と花とナツノニオイ】 もうすぐです。
是非 遊びに来て下さい。
e0208163_1925032.png
e0208163_1935028.gif


今日は三者面談でした。
二人目のせいか? 
多少の事では動じなくなりました。

アレレ?な成績表を目にしても キリキリする事も無く
ガぉガぉ怒鳴る気も起きず
2学期はがんばれ~と応援できちゃう

不思議末っ子マジック・・・


悲しいニュースばかりのこのご時世
元気で 楽しそうに学校に行っている
それだけでありがたい
[PR]
by ageha-w | 2012-07-25 19:15 | driedflower

木の実のモビール

e0208163_21393363.jpg

木の実のモビール 販売用も作りました。
ワークは木の実5つ 販売用は7つです。

今日はワークの準備
木の実と貝殻の穴あけ作業 のはずが
今回仕入れた貝殻は 厚過ぎて?穴があきませんでした・・・

慌てて貝殻の代わりに紫陽花を仕入れに行って来ました。
木の実と紫陽花の相性は最高

More
[PR]
by ageha-w | 2012-07-24 22:04 | driedflower

芍薬のオーバルwreath

e0208163_17164959.jpg

ピンクの芍薬と青い花と木の実などで オーバルリースを作りました。
青が少し入っただけで 夏っぽい
e0208163_17165521.jpg

縁取りがほんのり白い 芍薬やっぱりカワイイ

少し大きめ 野の店用
e0208163_1717238.jpg

ニガイチゴとラムズイヤーと白い小花
キンポウジュのグリーンのおかげで 爽やか
夏の紅 新鮮です。


【野の店】のワークについて 詳細をミキちゃんがブログに載せています。
お子様と一緒に楽しめそうなワークをいくつか考えました。
覗いてみて下さい。
choco wood
[PR]
by ageha-w | 2012-07-23 17:30 | driedflower

木箱wreath

e0208163_13335070.jpg

野の店用に 木箱リースを作りました。
大きさは 小とミニ 色は茶色と白
古材ではありません

貝殻などの夏っぽいモノも少しあります。
e0208163_1334264.jpg

一年で一番ドライフラワーが手に入りにくい季節 夏・・・

そんな訳で 野の店はいつもよりお花少なめの出店となりますが
一生懸命探したカワイイ子たちで作っていますので
見て頂けるとうれしいです。
[PR]
by ageha-w | 2012-07-22 13:33 | driedflower

青い花と黒い実

e0208163_813819.jpg

青い花に ヒオウギとヘデラベリーの黒い実をあわせました。
スッキリとした印象の 夏らしいリースになりました。 

野の店用
e0208163_813487.jpg

一応屋根の下で働いていますが 温度計が35℃超え
1日で1リットル水分を摂ったのですが足りなかった?
午後 頭が痛くなり
どうもしゃべり難いと言うか ロレツがまわらないような・・・

危険かな?と思い 少し早めに帰宅
暑さとは上手く付き合わないといけない 厳しい季節です。

More
[PR]
by ageha-w | 2012-07-19 08:12 | driedflower

夏wreath

e0208163_20121354.jpg

【野の店】まであと少し
紅い実を使いたいのをグッとこらえて 夏リース

緑とか白とか青とか
やっぱり寒色が涼しげで良いですものね
e0208163_20123949.jpg

今回のテーマカラーにそって 青のリース
デルフィ ラークスパー ニゲラ ヤグルマギク
青いお花総動員

もう1.2個は青で作るつもりです。


梅雨明けしたらしく 気温はどんどん上昇
結果 作るペースがどんどん下降
早くこの暑さに体を慣らさなくちゃ・・・
[PR]
by ageha-w | 2012-07-17 20:19 | driedflower

明日は5th tette

e0208163_19255290.jpg

明日のイベント用に 青花のリースを作りました。
爽やかさで梅雨を吹き飛ばしたい。

【5th tette】
富士宮のun quatre epiceさんにて 10:30~14:00
駐車場はせせらぎ広場をご利用下さい。

今年もお買い上げの方先着で カブトムシのプレゼントがあるそうです。
毎年人気ですので 欲しい方はお早めに

choco woodちゃんは13時までの参加となります。
ミキちゃんに会いたい方も お早めに


小銭とマイバックを持って 是非遊びに来て下さい。
[PR]
by ageha-w | 2012-07-13 19:32 | driedflower

白いwreath

e0208163_20194019.jpg

白い小花たちのリース
爽やかな印象

イベント用
e0208163_2019328.jpg

たまにはピンクも使います。
ほんのりピンクのライスフラワーと千鳥草で優しい感じ

イベント用
e0208163_202016100.jpg

先住猫のニャンチューくんは しつこくてガサツなニャロメロが苦手

エサだけ食べてすぐにお出掛けする日が続いていましたが
なんとなくこの状況に慣れてきたのか?諦めたのか?
最近はお家でお昼寝をする事も・・・

子猫の時から テーブルに乗ったり 人間の食べ物を欲しがったり
ガサガサ動いたり ニャーニャー鳴く事も無い
猫の王子様か?なニャンチューくん (見た目は怖いけど)

それに比べて どしようもなく育ちが悪いニャロメロ
網戸でロッククライミング カーテンでターザン
消えたお弁当のおかず
猫はナスの煮物とか食べないでしょ? 普通は・・・


でも なんだかんだで みんなカワイイ
[PR]
by ageha-w | 2012-07-12 20:34 | driedflower

イベント用wreath

e0208163_2115871.jpg

昨日の続きのヘデラベリーのオーバルリース完成しました。

【木の実のリース作り】のお教室でお世話になっているHさんから頂いた
ストローブ松もあしらって 森をイメージしたリース

この秋もまた富士市主催のリース教室をやらせて頂く事になりました。
こんな感じもカワイイな と思いましたが材料が揃うかな?・・・ 
まだ時間があるので焦らず考えます。
e0208163_211506.jpg

グリーンベースに 赤 黒 白の実物を入れると 美味しそうに見える
と思うのは私だけ???

5th tetteに持って行きます。
e0208163_2121627.jpg

胡桃のリース 少し小さめで作りました。

どこにどの向きでどの大きさの胡桃を配置するか
それが何とも難しい
小さな胡桃が手に入った時だけ作れるリース

こちらも美味しそう・・・

アンキャトルエピスさんの店内 
ケーキのショーケースの向かいの棚を使わせて頂くのですが
想像しながら作ると 美味しそうなリースばっかりになってしまいそう
[PR]
by ageha-w | 2012-07-11 21:21 | driedflower