「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ageha wreath

agehaw.exblog.jp

カテゴリ:handmade( 3 )

麦わらの星

e0208163_20504722.jpg

入道雲 蝉の声 夕立 梅雨は何処へ・・・
あ~夏ってこういう感じだったな 暑い 暑いです。

麦わらで作りたかったモノ ストロースター
ドイツ語はさっぱり解らなくて おそるおそる始めたけれど
基本を覚えれば 後は応用かな?
簡単なモノから 階段を一段一段登るようにやってみよう
e0208163_2051113.jpg

売っているのモノは色を抜いたり染めたりしてあるみたいですが
これは家の麦わらなので自然の色
クリスマスのオーナメントとしても 普段ちょこっと飾っても
カワイイ

とっても細かな作業で手が震えるけれど チマチマっとしたコト大好き
練習してイベントにも持って行きたいな


そして次に挑戦したいのはHIMMELI
こちらは図形が苦手な私にはかなり難解・・・
フィンランドの伝統装飾 光のモビール
花仕事は夜やらないので この夏挑戦します。じっくりと


麦は実も麦稈も色んなモノに変化する
魅力的 
[PR]
by ageha-w | 2011-06-30 21:03 | handmade

チョークアート

e0208163_2029234.jpg

お友達のネーナちゃんが
チョークアートで看板を作ってくれました。
とっても素敵です。
アリガトウ
e0208163_20293077.jpg

紫陽花の花弁 一枚一枚の微妙なグラデーション
ものすごく細かくて丁寧
スゴイな~って思う

私もがんばらなくては
[PR]
by ageha-w | 2010-10-25 20:36 | handmade

紅茶染め

e0208163_20403282.jpg

秋色紫陽花農家 junkoさんの秋色水無月に合わせたくて
白いベルベットのリボンを紅茶で染めてみました。
赤みのあるキナリに染め上がり 水無月の桜色と相性が良さそうです。
お家にあったレースもアンティーク色に・・・
自然な色は良いですね
リボン嫌いが治りそうな紅茶染め 次は珈琲でも試してみたいです。

前回参加させて頂いた【庭イチ。】で購入した
a peace of dream*さんのサフラン
小さな芽が顔を出していました。
お花が咲くの 楽しみです。
[PR]
by ageha-w | 2010-10-11 20:52 | handmade