ブログトップ

ageha wreath

agehaw.exblog.jp

カテゴリ:お出かけ( 73 )

weekend booksさんへ

e0208163_195611.jpg

今日はミキちゃんとweekend booksさんへ

ご縁を頂き【長月のマルシェ】に参加させて頂ける事になり
お話を聞きに行って来ました。
e0208163_1951222.jpg

この頃は これからの自分について考えたり迷ったり
答えが出たと思っても また迷走の繰り返しでした。

先日ダーワでのレッスンで どんなモノを作っていきたいのか
方向性の鍵をもらい
今日 weekend booksさんで
一生懸命作っても 作品ではなく商品になってしまっていた
謎を教えてもらえました。


少しずつ少しずつ色んな方との繋がりができて
知らないこと 考えもつかないこと
自分に足りない部分を教えてもらえる
また迷うかもしれないけれど
その時もまた 答えを持った誰かにきっと繋がっていける
そんな気がします。


【長月のマルシェ】
9月2日(日) weekend booksさんにて

muniさん
ユーカリカシテンさん
choco wood
aya maejima

【野の店】が終わったら agehaという名前は娘に返し
本名のayaにもどります。
おばあちゃんになるまでお花を作りたい と言う気持ち
流されず 自分の好きなモノを作る と言う決意を込めて
[PR]
by ageha-w | 2012-07-18 19:58 | お出かけ

ステキなお家へ・・・

e0208163_19565532.jpg

今日はミキちゃんと ユカちゃん家に突撃お宅訪問

7月の【野の店】に参加してもらう事になったユカちゃん
お洋服やバッグの他 パンも焼けて木工もできちゃうんです。

庭で摘んだハーブでハーブティーを淹れてくれて
テーブルの上には 紫陽花とラベンダー

ステキ生活の匂いがプンプン
e0208163_19573742.jpg

お庭が小さな森みたい
雨に打たれたアナベルが生き生きしています。
e0208163_19573573.jpg

焼きたて熱々のパン クランベリーのパンの中にはクリームチーズ
おいしかった~

3人で野望・・・ ではなくて やりたい事の話で盛り上がる
秋には今までとちょっと違った事ができそうです。


巡り合いは 偶然ではなく必然?
出会うべくして出会ったみんなと オモシロイ事をたくさんしたい
だって驚くほど良いタイミングなのですから 動かなきゃ
[PR]
by ageha-w | 2012-06-19 20:21 | お出かけ

weekend booksさんへ

e0208163_1985746.jpg

今日はweekend booksさんで開催された
【初夏の装い -日傘と帽子と洋服とー】に行って来ました。
e0208163_199672.jpg

sakuyaさんの日傘
日傘って作れるのですね? まずそこにビックリ
e0208163_1991348.jpg

ボタンもスワロフスキー チェコの作家さんモノ 木の作家さんモノ
それぞれの生地に合わせられていて とにかく素晴らしい

リバティーの・・・やっぱり欲しかったわぁ
e0208163_1992072.jpg

blanca*さんの帽子
気になっていた黒いリボンの子は 早々にお嫁に行ったそうです。

コサージュが付いていたり
実は リバティーのリバーシブルだったり とにかくステキ
e0208163_1992975.jpg

mytime* happytimeのyumi*さんのお洋服
色合いやデザイン とにかく上品

リバティーの事は良く分からないのですが
どの柄も可愛らしいけれど 可愛らしすぎない魅力的なモノばかり


ステキな空間で 拘りを持った作家さんの作品をゆっくり見る事が出来て
刺激をたくさんもらった日でした。

そしてまた新しい何かが始まりそうな予感
ますます花仕事が楽しくなってきました。
[PR]
by ageha-w | 2012-06-10 19:25 | お出かけ

憧れの・・・

e0208163_18221858.jpg

ずっとずっと前から憧れていたお店 ダーワさんに行って来ました。

数え切れないほどの種類のドライフラワーたち
夢の国です。
e0208163_18222491.jpg

生涯初のドライのレッスン
Crescentさんと一緒にヒゲリースに挑戦
e0208163_8131896.jpg

恋焦がれていたニガイチゴや
この時期にまだこんなに美しい紫陽花
惜しげもなく先生が とっておきの花材たちを出してくれました。
e0208163_8102035.jpg

Crescentさんの作品 枝やヒオウギの使い方
ため息が出ます。
上手な方と一緒にレッスンして頂ける この贅沢

おしゃべりにも花が咲き 楽しい時間はあっという間
e0208163_18224621.jpg

自分が表現したくても出来なくて 
でもどうして出来ないのか出せなかった答え

先生がさらっと言う言葉のひとつひとつに たくさん隠れていました。
NINOさんやCrescentさんがダーワを勧めてくれた訳 
良く解りました。

上手くなりたい だからやっぱりレッスンに通いたいな
ちょっと停滞していたつくりたい気持ちが 急上昇
つくってつくって つくらなくちゃ進歩しない
明日から気持ちも新たに机に向かおうと思います。


実り多き一日をありがとうございました。
楽しいダーワでデート ありがとうございました。
ヒゲリース 難しかったぁ・・・
[PR]
by ageha-w | 2012-06-05 18:39 | お出かけ

休日

e0208163_2185088.jpg

鍛冶熊にちょっと行くつもりが ジャンボフリーマーケットのため通行規制
シメシメ 駐車場が遠いお陰で今日もウロウロできました。

7月の【野の店】に出店して頂く【なごみ農園】さん
軽トラの使い方がかわいすぎ!!
量り売りのソラマメやタマネギが心をくすぐる

いつもステキな【オトワファーム】さんのブースもさすが
バジルとかディルとか 銀ちゃんらしい すてきラインナップ

有機の農家さんてみなさんオシャレ
【野の店】 ますます楽しみです。


昨日の古道具やさんで 今日は主人がお買いもの
見れば見るほど 何かが見つかってしまう・・・
明日は中央公園に出店されるそうです。
e0208163_218546.jpg

午後 主人とまたまた朝霧へ
先日より少し季節が進み 夏が見え隠れ
e0208163_2193490.jpg

でもまだ桑の実は色付き始めたばかり
この緑の中にいると浄化される気がする
[PR]
by ageha-w | 2012-06-02 21:26 | お出かけ

新しい委託先

e0208163_1685791.jpg

11月からお世話になる新しい委託先
CALMさんに行って来ました。

OPENは11月11日
とてもステキな空間 店主様もふわっと優しい方
ご縁を頂けてとてもうれしいです。

CALMさんは富士市の閑静な住宅街にある自宅shop
火~金 10:00~14:00
OPENが近づきましたら 詳細をお知らせしますね
e0208163_1692896.jpg

一緒に行ったi-haruちゃんと 新しくなった KICHI TO NARUさんへ
混んでました~ 大盛況

時間帯がずれたので まったりできました。
KICHI TO NARU KITCHEN さん遅めに行くのが良いかも?
ランチはやっぱり楽しいです。
[PR]
by ageha-w | 2012-05-30 16:17 | お出かけ

お茶cafe

e0208163_17521320.jpg

久しぶりに 佐野製茶さんのカフェに行って来ました。
景色も雰囲気も良くて お茶とお菓子で300円
新茶になっていて 美味しかったぁ

またのんびりしに行きたいです。
e0208163_17522593.jpg

今夜は肉です。
お肉にあうモーリョ 作ってみました。
タマネギ トマト ピーマンを刻んで 
ワインビネガーとオリーブオイルと塩コショウで味付け 
パセリが無いけど気にしません

安い牛肉でも ビールに漬けておくと美味しくなると言うので
自家製ビールに漬けこみ中

安いお肉が美味しいお肉に近付けるかは 今夜検証してみます。
[PR]
by ageha-w | 2012-05-29 18:01 | お出かけ

富士宮廻り

e0208163_21494432.jpg

7月に開催予定の【野の店】の フライヤー用写真を撮る予定だったのに
生憎の雨・・・
諦めてミキちゃんと富士宮廻り

古道具の+Gさん
いつ行ってもお手頃で コレコレって言うのが入荷しています。
e0208163_21495125.jpg

ずっと前から欲しかったものをお願いしてきちゃったので
これからがんばらないと

ちなみにこの↑ ステキチックな扇風機ではありません
e0208163_21495681.jpg

アンキャトルエピスさん(画像は撮り忘れ)にちょこっと寄って おしゃべり
7月のtetteはアンキャトルエピスさんでの開催 ワクワクします。

そしてe-zu工房さんで井川メンパにお財布のひもが緩むミキちゃん
棕櫚の箒も使いやすそうでした。
e0208163_2150295.jpg
 
富士宮 楽しいところがたくさんあります。
しゃべり過ぎて時間切れ
芸術空間あおきはまた今度ね


野の店 始めての2日間開催に向けて
新しい作り手さん探し 参加のお願いに奮闘中
帆布のバッグとか刺子やこぎん刺しの小物・・・
見つかりそうで見つからない

あと2カ月しかない・・・アセリマス
[PR]
by ageha-w | 2012-05-22 22:08 | お出かけ

朝霧高原

e0208163_20592596.jpg

朝霧にある主人の仕事場
私もむか~し昔 ちょっとだけ働いていました。

広くて富士山が近くて 牛がいっぱい
e0208163_2059968.jpg

さっきまでずっと向こうにいたのに・・・ 
牛は好奇心旺盛
e0208163_2059369.jpg

主人が用事をしている間 牧草地に解き放たれ?自由に散策
ワラビを摘んだり 林の中でかわいいスミレを眺めたり
いくらいても飽きない 

標高が高いので 下界より季節がちょっぴり遅れています。
牧草地を囀りながら飛ぶヒバリやキジの甲高い声
まだ春は終わっていなかった
[PR]
by ageha-w | 2012-05-19 21:09 | お出かけ

雨のお出掛け

e0208163_165884.jpg

ミキちゃんと沼津方面へお出掛け
ブログ放浪中に見つけた ステキなモノ作りをする方が出店中の稲荷市へ

ご本人も作品たちも それはそれは素晴らしくて感激
この出会いがまた新しいお話へ続くとうれしいな
e0208163_165617.jpg

お昼は庭イチ。にも出店されていた 石窯ピザ屋さんでテイクアウト
旬の野菜のピザ おいしかった
稲荷市 食べ物充実で雨でも楽しい 毎月15日だそうです。

帰りにhalさんとAMAYADORIさんに寄って 大満足な一日


【野の店】の決めなければいけないアレコレも
なんとなく固まってきました。
お出掛けの車中で話し合うのが なぜか恒例
今回も絞り出しあいました。
詳細はまたお知らせ致します。
[PR]
by ageha-w | 2012-05-15 16:18 | お出かけ