ブログトップ

ageha wreath

agehaw.exblog.jp

カテゴリ:野の店( 24 )

明日は野の店

e0208163_16182927.jpg

明日はいよいよ 野の店です。
今日は搬入

まだ全部そろった訳ではありませんが
大分お店屋さんぽくなってきました。
e0208163_16183654.jpg
e0208163_16184331.jpg

かねやんの裂き編みバッグも盛りだくさん
e0208163_1619146.jpg

はななさんのお花と野菜の苗
ミキちゃんの木箱にセットされるのを待っています。
e0208163_16191145.jpg

yamadayasenさんの焼き菓子 これは今日納品分
ぜ~んぶ100円 いいのかしら?
シフォンやスコーンなどはこれから作るそうです。
ミキちゃんの木箱を重ねたシフォンタワー 明日見られますよ
e0208163_16355850.jpg

chibi-yuちゃんの ヤギ乳石鹸もたくさん並びました。
家のゆきの生乳で作ってくれているので 使い心地最高
他ではなかなか手に入らない フレッシュのヤギ乳石鹸です。

ただ一つ残念なお知らせなのですが
chibi-yuちゃんが体調不良により参加できなくなってしまいました。
石けんのワークを楽しみにして下さっていた皆様
申し訳ありません
また次回 よろしくお願い致します。
e0208163_16191878.jpg

明日は本番 フジモクMONO展示場にて10:00~15:00
オトワファームさんやY&Yhoneyさん レッドパールさんのいちご
うたたねさんのキャンドル 天むすなども加わって
皆さまをお待ちしております。

ドキドキして落ち着かないので 私も今からもう少し作ります。
明日 晴れますように と願いながら
[PR]
by ageha-w | 2012-03-02 16:32 | 野の店

野の店

3日にせまった野の店
こんな感じになりそうです。
e0208163_20213134.jpg
e0208163_20222047.jpg
e0208163_20223936.jpg
e0208163_20231761.jpg
e0208163_20242227.jpg

Y&Yhoneyさんはご主人が家具も制作されていて
今回いくつか展示して下さいます。
とてもステキですよ
オーダーも受けて下さるそうです。
e0208163_20243579.jpg

ご本人もキャンドルも すべてがステキで突撃スカウトさせて頂いた
うたたね工房さん
春らしい子たちをお持ち下さるそうなので とっても楽しみ

ちょこっとお昼にして頂けそうな 天むすのお弁当も少しご用意致します。
富士宮にある喫茶店 母のお友達にお願いしました。

江戸屋の支店で富士宮駅の近くにあった カシュカシュ
覚えている方いらっしゃるかしら?
そこでお料理されていた方です。
カシュカシュ 懐かしいわぁ


前回より盛りだくさんな感じになりそうです。
是非遊びにいらして下さい
[PR]
by ageha-w | 2012-03-01 20:41 | 野の店

野の店メンバー

e0208163_18562631.jpg

いよいよ近づいてきた 野の店
前回参加してくれたメンバーに加え
新たなメンバーもたくさん参加してくれることになりました。
ワークはアロマ石けん、みつろうキャンドル、はちみつ漬け。
外ではいちごやその場で食べられるお菓子の販売もあったり
盛りだくさんな野の店になりそうです。

メンバーの紹介です。
富士木材
ageha wreash ドライフラワーリース アレンジ
choco wood  木のもの
わたぼうし~*  布モノ
工房kei  陶器
かねやん  裂き布バッグ 小物
chibi-yu  石けん アロマ石けんのワーク
うたたね工房  キャンドル
はなな  花苗 野菜苗

food
YAMADAYA  シフォンケーキ 焼き菓子
オトワファーム  無農薬野菜
Y&Y honey  はちみつ販売 みつろうキャンドルワーク 
          はちみつ漬けワーク
レッドパール  紅ほっぺいちご販売

当日の販売場所の案内もまたしたいと思います。

e0208163_18564284.gif

[PR]
by ageha-w | 2012-02-26 18:59 | 野の店

フジモクアンケート

e0208163_1763411.jpg

二階の展示販売スペースの隣りで
フジモクさんがアンケートをやります。
アンケートに答えてくれた方全員に
フジモクオリジナルクッキーのプレゼント。
さらにその中から抽選で4名様に
木の小物とリースのセットをプレゼントさせてもらいます。

フジモクのおうちの印象やイベントの感想など簡単なアンケートです。
フジモクのスタッフさんみんなとっても親切な方々で
いろんな質問にも丁寧に答えてくれます。
興味をもたれた方、お気軽に声をかけてみてください。


プレゼント用のリースはこれから作ります。
大好きな紫陽花は外せない
あとはどんな感じが良いかな?
アンケートを書きたくなっちゃうような そんなリース
難しい・・・
[PR]
by ageha-w | 2012-02-24 17:10 | 野の店

野の店 アロマ石けんワーク

e0208163_17321589.jpg

野の店2階のワークスペースで
chibi-yuちゃんが春らしい色のアロマ石けんワークをやってくれます。

chibi-yu アロマ石けんワーク
12:00~14:30

金額 600円 50gの石けんと型を一緒にお持ち帰り
時間 20~30分

型  花 ハート
色  スミレ色 さくら色 きいろ
香り ラベンダー オレンジ グレープフルーツ

お好みの型 色 香りを選んで頂き
材料を溶かしながら混ぜて型に入れます。
完全に固まるまでは時間がかかるので
だいたい固まったら型のままお持ち帰り
家に帰ってから型から外して完成です。

お子さんでも楽しんで作ってもらえるワークなので
親子でぜひ。
予約なしなのでいつでも参加できます。
e0208163_17323360.jpg

どんどん近づく野の店
作業部屋が寒過ぎて ちっとも進まない花仕事
そろそろエンジンをかけなくちゃ
それなのに水曜日が仕事になってしまいました・・・
明日はがんばらないとです。
[PR]
by ageha-w | 2012-02-20 17:40 | 野の店

野の店 蜂蜜のワーク

e0208163_8221274.jpg

野の店でのY&Yhoneyさんの蜂蜜のワーク
ハニカムシートのキャンドル作り 1500円
e0208163_8252249.jpg

蜜蝋シートのキャンドル作り 1500円

2種類の中からお好きな方を選ん頂きます。
ワークの開催場所は前回と同じ2階のお部屋になります。

リースの真ん中に是非置きたいので 私も参加熱望
どちらもステキ どちらを作るか迷っています・・・
e0208163_823695.jpg

そして外のブースでは 蜂蜜マリナード作り 1500円
オトワファームさんの早どり甘夏と
Y&Yhoneyさんの蜂蜜の組み合わせ
500グラムの瓶に詰めてお持ち帰り頂きます。
 
甘くて美味しい飲み物やドレッシングソースにアレンジできるそうです。

その他  ハチミツやハチミツ入り石鹸 オーガニック蜜蝋クリーム
オトワファームさんのお野菜のピクルス 蜂蜜マリナードなども
販売して下さるそうです。
e0208163_8461739.jpg

野の店 近づいてきました。
春のご予定に加えて頂けると嬉しいです。
[PR]
by ageha-w | 2012-02-13 08:21 | 野の店

野の店 食と楽

e0208163_17494122.jpg

少しずつ具体的な事が決まってきた 野の店
今回のワークは 
chibi-yuちゃんの【せっけん作り】と
Y&Yhoneyさんの【蜜蝋キャンドル作り 1500円】
そして外のブースでもオトワファームさんのお野菜や果物とのコラボで
【蜂蜜マリナード作り(蜂蜜漬け) 1500円】があります。

どれも楽しそうですよ 
e0208163_17495640.jpg

今回[食]も充実させたい と言う事で
YAMADAYAさんが中での販売以外にも 
その場で食べられるお菓子を何種類か考えてくれています。

スコーン 100円 
(チョコクリーム または Y&Yhoneyさんのはちみつ付き)
スティックチーズケーキ 200円
シフォンスティック     200円 などなど

れっどぱーるさんのカップ入りイチゴや
その他にも検討中のモノがあります。

【野の店】外も盛りだくさんで賑やかに 皆様をお待ちしております。
[PR]
by ageha-w | 2012-02-06 17:59 | 野の店

ありがとうございました。

e0208163_21234273.jpg

【野の店】無事に終了することができました。
初めての場所で初めてのイベント
不安もいっぱいでしたが 気持ちのよいお天気にも応援され 
たくさんのお客様が開店前から並んで下さいました。
本当にうれしかったです。ありがとうございました。
 
たくさんたくさんのポスティング 準備も駐車場の誘導も
全部やって下さったフジモクのみなさま
一緒に出展してくれたみんな ありがとうございました。
e0208163_21235090.jpg

はななさんのお花がテラスに彩を添えてくれました。
オトワファームさんのお野菜もカラフルでかわいい
ディスプレイもさすが銀ちゃん 小物使いがステキでした。
26日の土曜日 ちゃの生さんのイベントでも販売するそうです。
e0208163_21235782.jpg

山田製茶さんのお菓子 た~くさんのシフォンもみんな売れてしまいました。
小さいのにちゃんとシフォンのカタチ 私もお土産にお持ち帰り
e0208163_2124498.jpg

リースのワークショップ 緊張しつつもなんとか終了
同じ花材でスタートしても 完成時はみなさんの個性が出ますね
参加して下さったみなさま ありがとうございました。
e0208163_21243497.jpg

最後に仕上げた玄関に飾るリースは 野の店らしく木の実のリース
そして珍しくスワッグもクリスマスカラーで作りました。


毎日ちょっとづつ作りためたお花たち ほとんど旅立つことができました。
自分の作ったモノを手にとって頂ける こんなにうれしい事はありません
これを励みに また明日から次のイベントに向けて精進します。

【野の店 木と花とクリスマスと 】
みなさまにちょっとでもクリスマスを感じて頂けましたら幸いです。
[PR]
by ageha-w | 2011-11-24 22:00 | 野の店

明日は野の店

e0208163_17244813.jpg

明日はついに【野の店】です。
もう搬入が終わっているので いつもより少しゆとりがあるような・・・
e0208163_1725458.jpg

リースのワークショップをやらせて頂くので
少しだけ花材の販売もしようと思います。

そのまま飾って頂いても良いですし リースを作ったり
ラッピングにちょこっとあしらうのも素敵です。
e0208163_17251041.jpg

ご注文のリースもギリギリ間に合いました。
日が落ちると上手に撮れませんが
ラムズイヤーを一枚一枚まるめて作ったリース
この冬特にお気に入りの花合わせです。

この他に手のひらリースも少し作り足しました。
あとは玄関を入ってすぐの所に飾るリースを作りたい・・・


明日は 木と花とクリスマスのプレゼントにして頂けそうな品々
「野」に繋がるモノたちと一緒に 皆様をお待ちしております。
よろしくお願い致します。
[PR]
by ageha-w | 2011-11-23 17:36 | 野の店

搬入

e0208163_16282261.jpg

今日は【野の店】の搬入の日でした。
みんなの作ったものを並べたら フジモクさんの展示場がお店屋さんに・・・
e0208163_16283961.jpg

水島圭子さんの陶器は どれもお手頃のモノばかり
e0208163_16285278.jpg

竹細工のお米を研ぐザルと平ザルの小が 1500円 中が2000円
山田製茶さんのお菓子 小さなシフォン200円 
e0208163_1629131.jpg

chibi-yuちゃんのゆき乳石鹸 400円
わたぼうし~*のRUEちゃんのクリスマスっぽい布小物
手がこんでいるのに お財布に優しい
e0208163_16291168.jpg

かねやんちゃんの裂き編みと裂き織りのバッグ アクセサリー 
気が遠くなりそうな作業だと思うのですが どれもいいの?ってお値段
e0208163_16295881.jpg

ミキちゃんの木工は相変わらず値段設定がおかしい
私は今回珍しく小さなモノに力を入れたので
数はいつもよりたくさんになりました。
当日はテラスにてオトワファームさんのお野菜
はななさんのパンジーとビオラの花苗も並びます。


みんなのアレコレは欲しいモノ 買えるモノばかり
シンプルで暮らしに寄り添う そんな品揃え
24日は是非 小銭とエコバッグ持参で
【野の店】にいらして下さい
駐車場は限りがありますので 乗り合わせでお願い致します。
当日はフジモクのみなさんが誘導に立って下さいます。
駐車場がいっぱいの場合 有料駐車場のご案内をさせて頂くこともあります
ご了承くださいませ
[PR]
by ageha-w | 2011-11-22 16:54 | 野の店