「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ageha wreath

agehaw.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

みんなでカフェ+本光寺

e0208163_1733757.jpg

キャトルエピス主催のイベント【みんなでカフェ+本光寺】に行って来ました。
11時過ぎについた時には スゴイ人
【ビオファームまつき】のお野菜もほとんど売り切れ
食べ物のお店には長蛇の列 出遅れちゃったみたい・・・

お寺の参道?にステキな雑貨屋さんや 陶芸の方たちがお店を並べ
とても良い感じでした。

そして歩くたびにお友達と遭遇 
約束していたみたいな集合率で なんだかおかしかたです。
くじ引きは5回も引いたのに ハズレ・・・残念
e0208163_17331573.jpg

ご注文を頂いた 小さなリース
mikiちゃんの木箱小に入るサイズ
昨日の流れから すっかりお花達がクリスマスになっています。

でも次はピンクのリースの予定
[PR]
by ageha-w | 2010-10-31 17:41 | お出かけ

クリスマスリース

e0208163_1627402.jpg

今年もやって来ました。クリスマスリースの季節
ご注文を頂いたリース
張り切り過ぎてモリモリの33センチ

KICHI TO NARUの奥様 ゆみこさんはいつも笑顔であったかい
リースにもそんな温かな雰囲気を出せたら・・・と思い
モコモコのケイトウをメインに ふわふわラムズイヤー
サンキライ 野イバラの実 シャリンバイ ナンキンハゼなどの実モノと
レモンリーフ 月桂樹でクリスマス色
少し大人な感じになりました。

去年のトウガラシと野イバラの実のリースも
ずっとかわいがって頂いたので
今年もお花はあまり使わず 長く楽しめる実モノ中心にしました。
喜んで頂けるとうれしいです。
e0208163_16274913.jpg

明日は【KICHI TO NARU】や【YOTSUBA CAFE 】【GUCHIPAN】など
大好きなお店が集合するイベント
【みんなでカフェ+本光寺】です。
お仕事先の【ビオファームまつき】も出店予定

畑チームの 若くてカワイイ相葉くん似のWくんが
オイシイお野菜販売しますのでよろしくお願いします。

私も遊びに行きたいな 
[PR]
by ageha-w | 2010-10-30 17:01 | driedflower

延期・・・

e0208163_9393966.jpg

本日予定していた【木の実のリース作り】ですが
台風の接近により 来週の土曜日に延期となってしまいました。
残念です・・・

来週ではご都合がつかない方もいらっしゃるとのこと
せっかく申し込んで下さったのに
申し訳ありません。

「お教室はされていないのですか?」
と時々聞かれる事があるのですが
リース作り 自分が楽しむので精一杯
今回も 頼りになる担当のHさんにおんぶにだっこで
やっとなんとか・・・という感じです。

いつかそんな事もできたら
まだまだ先ですね きっと・・・
まずは 来週のリース作り がんばります。
[PR]
by ageha-w | 2010-10-30 09:51 | driedflower

オデカケ

e0208163_19101825.jpg

WACKYのイベントに行って来ました。
Koma*Goma*Yaのメンバーやsuzuyukiちゃん sunmiさんも出店していたので
おしゃべりが弾んじゃいました。

出るのも遊びに行くのも イベントは楽しい
e0208163_19102482.jpg

sunmiさんの所で 揚羽が前から欲しがっていた
リリアンの道具を買いました。
駄菓子屋さんのとはまた違って 木でできていてとってもカワイイ

さっそく夢中 毛糸も使えて大喜び
ゲームは嫌だけどこういうのは 好き
i-haruちゃんが選んだ キノコのカタチもかわいかった

【お知らせ】
明日の木の実のリース作りですが
台風が近づいているため あまりにも激しい雨になってしまった場合
日にちが変更になるかもしれません

明日の天気によって判断され
変更の場合?主催の所からご連絡があると思います。
よろしくお願い致します。

小雨位だと良いのですが・・・
祈るばかりです。
[PR]
by ageha-w | 2010-10-29 19:25 | お出かけ

準備

e0208163_17182282.jpg

今日は寒いです。
レッグウォーマーとフリース位では準備不足
あまりの野菜の冷たさに 手は思うように動かなくなり 
外仕事でつま先が冷え冷え(屋根はありますよ) 
ソレイユのカリブーの出番も近い・・・

土曜日に迫った【木の実のリース作り】の準備
良く見かける まつぼっくりやどんぐり
ちょっとめずらしい コウヨウザンやストローブマツなどなど
16種類位の木の実たちとリースベースやモスを
キットにしてみました。

私 ちゃんとできるかしら?
喜んで頂けるかしら?
今からドキドキです。
[PR]
by ageha-w | 2010-10-28 17:33 | driedflower

納品とランチ

e0208163_17195319.jpg

クリスマスリースとしても飾って頂けそうな
白いリースを作りました。
初めて使うこの白いお花 清楚な感じが聖夜っぽい 
秋色水無月のリースなどと一緒に 
SEISHINDOUに納品しました。

古いガラスの瓶や 古い鍵 古い楽譜
ステキなモノがまた増えていて うっとりな店内
次は古いモノと相性の良い 紫陽花のリースを持って行きたいです。
e0208163_1720349.jpg

せっかく富士まで出掛けるのだからと
i-haruちゃんとchibi-yuちゃんと
KICHI TO NARUでランチしました。
お野菜がいっぱいでデザートもカワイイ
小豆のムース?と栗のティラミス 実りの秋を堪能
e0208163_17211128.jpg

ご注文を頂いた 蝶々のモチーフつき紫陽花のリース
「もうすぐ今年の紫陽花は終わりです。」の言葉に大慌てで
送って頂いた秋色紫陽花
北海道の紫陽花の色がとても好きです。

これから始まるイベントラッシュにも作って持って行きます。
このキレイな色を是非見て下さい。
[PR]
by ageha-w | 2010-10-27 17:39 | driedflower

チョークアート

e0208163_2029234.jpg

お友達のネーナちゃんが
チョークアートで看板を作ってくれました。
とっても素敵です。
アリガトウ
e0208163_20293077.jpg

紫陽花の花弁 一枚一枚の微妙なグラデーション
ものすごく細かくて丁寧
スゴイな~って思う

私もがんばらなくては
[PR]
by ageha-w | 2010-10-25 20:36 | handmade

秋と冬と春と・・・

e0208163_19161974.jpg
イベントも終わり 
週末は家族とのんびり過ごしました。

カワイイ弟君のために(料理人なのです)
ニンニクをもっと植える事になり
ボサボサだった畑を
旦那さまがキレイにしてくれました。

私も久しぶりに 耕運機を使ったら
手がしびれてしまい
労災認定を熱望しましたが
あえなく却下・・・

二人だと倍楽しい 畑仕事
e0208163_19163424.jpg
蕎麦も 大分実がいってきました。
四倍体の品種らしいけれど
思ったより小さいような・・・

年越し蕎麦が楽しみ
でもその前に 刈り入れが待っています。
e0208163_19171164.jpg
裏のソメイヨシノ
花を咲かせてしまいました。
プラムも咲いてしまっているし

おかしな気候に
自然界も困惑気味でしょうか?
e0208163_19172016.jpg




nekoちゃん すましていますが
口の端にタデがついたままですよ
旦那さまに「もんじろう」
って呼ばれていました。

犬が最高って思っていたけれど
猫も最高 もちろんヤギも!!
お世話を大変だと思う時は
よくあるけれど
生き物と一緒に暮らせるこの環境は
幸せなのだと思います。


秋と冬と春が混在 不思議・・・
「いそがしい いそがしい」ばっかり言っていると
気づけない事がたくさんありそう
なんかもったいないな
っておもいました。
[PR]
by ageha-w | 2010-10-24 19:58 | 暮らし

tette

e0208163_2195186.jpg

【てづくりまーけっと tette】無事に終了致しました。
初めての富士宮 初めての平日
どうなるのかとドキドキでしたが
お客様が途切れるコトなく 終了時刻を迎える事ができました。
本当にありがとうございました。
e0208163_2195922.jpg

今回は ideaさんの真っ白でステキなデッキに
古い木のモノや mikiちゃんの木工を色々持ち込んで
お花たちを飾りました。

最近とても気に入っている
古いモノとドライのお花の組み合わせ

木のモノもドライも
素朴で温かみがあって
囲まれていると 癒されます。
e0208163_2110648.jpg

本日のお楽しみ
念願のチャイとマカロン
片付けもそこそこに みんなでお茶をしました。

またここで 皆様をお待ちする日が
来そうな予感・・・

やっぱりイベントは楽しい
ステキな一日に感謝
[PR]
by ageha-w | 2010-10-22 22:06 | イベント

クリスマスなwreath

e0208163_18583758.jpg

いよいよ明日は【tette】です。
いつも夜中になってしまう 値札作りやラッピングを
珍しく午前中にはじめてみたところ
何かが足りない・・・

去年の今頃には クリスマスリースを作っていた事を思い出し
慌てて ちょこっとクリスマスなリース
e0208163_18584569.jpg

miikiちゃんの木箱に アンティークのクリスマスカード
junkoさんの秋色水無月を一房と リースを一緒に入れて
特別なセットにしました。

贈り物にもできそうかしら?
e0208163_18585185.jpg

白のリースも作りました。
ふわふわばかりを集めて 冬な感じ
やっぱりクリスマスリースを作ると わくわくするのです。

【てづくりまーけっと tette】
10月22日(金) 10:00~14:00
場所: cafe ideaさん 
    富士宮市外神東町226 

明日はideaさんのテラスにて
お花達と一緒にお待ちしております。
是非遊びにいらして下さい。
[PR]
by ageha-w | 2010-10-21 19:16 | driedflower