ブログトップ

ageha wreath

agehaw.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

おかあさん展

e0208163_1862833.jpg

空気はピンとしているけれど 温かな陽射しが降り注ぐなか
おかあさん展無事に終了致しました。
e0208163_1864262.jpg

CHOCO WOOD邸の作業部屋も玄関も中庭も
みんなが作ったものがいっぱい
ハプニングもあったけれど(笑)無事にこの瞬間を迎えられて良かった 良かった

suzuyuki cafeも大盛況
実物を見るのは初めてだったティラミス かわいかった~(おいしかったぁ)
e0208163_1865054.jpg

久しぶりの開催で不安もありましたが
たくさんのお客様に足を運んで頂けて 本当にうれしかったです。
ありがとうございました。
今日の喜びを励みに またせっせとリースを作ります。

次は2日(木)【庭イチ。】に参加します。
クリスマスリースをまたいくつか作る予定です。
オーナメントも少し・・・


紫陽花ボールを気にかけて下さったお客様
材料が間に合えば 9日のKoma*Goma*Yaに少し持って行きたいと思っています。
明るい色合いのしめ縄リースも Koma*Goma*Yaに間に合うように作る予定です。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by ageha-w | 2010-11-30 18:07 | イベント

明日はおかあさん展

e0208163_2003333.jpg

明日はついにおかあさん展
今日は最後の集合日 
作ったモノを持ち寄って 細かなあれこれの最終確認

明日は作業部屋の他に 中庭と玄関で手作り品の販売をします。
レジはtaeちゃんとmikiちゃん 今回は外です。 
aiちゃんと私もウロウロしながら お釣りのない方の
会計を・・・と思っています。
是非 小銭とエコバックをお願い致します。

suzuyuki cafeは毎度おなじみ テラスですよ
e0208163_2004244.jpg
e0208163_2005043.jpg

おかあさん展は10:30分からですが
予約販売のお品は11:30分から受付を始めます。

私はしめ縄リースの白系とピンク系 それぞれ1600円で承ります。
お渡しは12月の半ば過ぎ CHOCO WOOD邸にて
詳しい事は明日お知らせ致します。

今回のおかあさん展は 小さくてカワイイものが色々そろっています。
それぞれが作ったオーナメントは 
販売以外にも モミの木に飾ってありますので見て頂けるとうれしいです。
e0208163_201488.jpg
e0208163_2011463.jpg

明日はクリスマスっぽくなったCHOCO WOOD邸で
皆様をお待ちしています。
遊びに来て下さい。
[PR]
by ageha-w | 2010-11-29 20:27 | イベント

もうすぐです。

e0208163_1957163.jpg

【おかあさん展】ホントにもうすぐです。
ブルーアイスをワイヤーで巻き付けた クリスマスなリース
赤 白 紅白 どれもみんな好きな感じ
e0208163_1957148.jpg

mikiちゃんの木箱に クリスマスリースとアンティークのクリスマスカードと
秋色水無月を入れたセット
e0208163_19572150.jpg

木箱リースは白系で作りました。
ラムズイヤーのふわもこは癒し系
e0208163_19572860.jpg

木箱(小)も木箱(ミニ)も白いお花で優しい雰囲気
e0208163_195748100.jpg

目標にしていた数 ギリギリですがなんとか仕上げる事ができて
やっとほっとできました。
久しぶりに良く寝たら 頭も体もスッキリして
今日は作業が進む 進む
この調子でもう少し・・・
[PR]
by ageha-w | 2010-11-28 20:07 | driedflower

ありがとうございました。

e0208163_18593825.jpg

GUCHIPANさんでの古道具市 お天気にも恵まれ
無事に終了致しました。
TVの撮影がはいったりして ちょっと驚いちゃいましたけど・・・

ドアが開く度にパンのいいにおい
覗く度においしそうなパンが焼きあがる
お昼はもちろんGUCHIPANさんのパン 幸せのひと時

若きファーマー安くんの野菜たちも
たくさん旅立って行きました。ありがとうございました。
安心でおいしい有機野菜 またどこかのイベントにお持ちする事があるかも?
その時はどうぞよろしくお願い致します。 
e0208163_1859457.jpg

のんびりした時間が流れる中
次のイベント【おかあさん展】でsuzuyukiちゃんのティラミスにそえる
小さな花束を作ったり お茶を頂いたり
あ~楽しい一日でした。

お越し頂いたお客様 お友達 GUCHIPANさん 一緒に参加したみなさん
ありがとうございました。
第2回もあるかも?あるといいな
イベント不毛地帯だった富士宮 あれれ何だか最近楽しいですね
[PR]
by ageha-w | 2010-11-27 19:18 | イベント

明日は古道具市

e0208163_17244653.jpg

明日は【GUCHIPAN】さんで開催される【古道具市】に参加します。
GUCHIPANさんは富士宮市万野原新田3323-18 登山道沿いにあります。
10:00~15:00
e0208163_17255846.jpg

私はクリスマスリースのワークをやる予定です。
フレッシュのヒムロスギやブールーアイスを ワイヤーでベースに巻き付け
木の実やリボンをあしらう【フォレストリース】
生なので香りも良く グルーガンを使わないので玄関のドアなどに飾る事ができます。

1時間から1時間半で完成予定 直径25センチくらい
参加費2000円 (持ち物は特にありません)
のんびりやっています。参加希望の方は声をかけて下さい。
11時位~13時半位まで受け付けておりますが 
用意したキットが無くなってしまったら終了です。

大きめですし 時間もそれなりにかかりますし 
特に宣伝もしていませんし 参加する方いらっしゃらないかも(笑)
次のイベント用のモノを作りながらお店番します。

無農薬のお野菜も少し持って行く予定です。
e0208163_17261420.jpg

裏のニガキの葉っぱはすっかり落ちて丸坊主
黄色く色づいたケヤキやエノキの葉が 風でハラハラ舞い落ちると
ゆきが拾って食む

バタバタな日々ですが そんな瞬間に出会うと心癒されます。
[PR]
by ageha-w | 2010-11-26 17:49 | イベント

集合

e0208163_1718567.jpg

今日は集合の日 久しぶりに6人そろいました。
出来上がっているモノを持ち寄って お互いのやる気を上げる会? 

それぞれのコラボや モミの木に飾るオーナメントも仕上がってきました。
お互いどんなモノを作るか知らなかったけれど 不思議と調和するオーナメント色々
「スキ」が似ているからかな? 
e0208163_17191113.jpg

mikiちゃんの木箱にリースを入れました。
いつもよりステキに見える気がするから不思議・・・木箱マジック
e0208163_17191997.jpg

ピンク系のしめ縄リースの試作 おかあさん展バージョン?
蝶々は簡単に外すことができます。

みんなの作ったモノを見て 益々やる気が出て来ました。
次の集合は前日 来週の月曜日 いよいよです。
[PR]
by ageha-w | 2010-11-25 17:38 | driedflower

おかあさん展に向けて

e0208163_18401371.jpg

【おかあさん展】で久しぶりにmikiちゃんとのコラボ 木箱リースをやります。
クリスマスにもお正月にも良いような 毎年お馴染の赤のリース 木箱リース用
赤にも色々あって どの赤もどの花材もかわいい 
作っていると楽しくなる色です。
e0208163_18402181.jpg

おかあさん展でオーダーをお受けする予定の しめ縄リース
試作は悩むので とにかく時間がかかります。
リボンのかわりに羊毛を使えないかと あれこれやっていて偶然できた蝶々
白系のしめ縄リースにつけちゃうかも?(簡単に外す事ができます。)
e0208163_18403210.jpg

【おかあさん展】のオーダー用に ピンク系のモノもご用意する予定です。
明日は集合の日なので みんなに見てもらうように 今夜が勝負

紅白や紫系はもう時間がないので またいずれ・・・
e0208163_18404027.jpg

プレゼント用のリース
芍薬のピンクとアゲラタムの紫は良く合います。
喜んで頂けるとうれしいです。

SEISHINDOUのアニバーサリーイベント本日から始まりました。
よろしくお願いします。
私も行きたかった でもちょっと怖い
委託でお願いするって ドキドキします・・・
[PR]
by ageha-w | 2010-11-24 19:10 | driedflower

紫小花で・・・

e0208163_1951185.jpg

小さなお花たちが恋しくなったので 花冠リースを作りました。
ダリアやアゲラタム オレガノ
紫の小花たち カワイイ
e0208163_1951918.jpg

小さめリースも紫で・・・


今日は有機農家が集まって開催する【収穫祭】に行って来ました。
ビオファームまつきは バジル焼き鳥と根菜のカレー
どちらも美味しかったです。

手作りイベントと違って食べ物がメイン でもガラスや陶器 皮のモノもあり
目移りしながら物色 あ~楽しい

私が楽しいって感じたように
イベントに 足を運んで下さるお客様にも
楽しいって思ってもらえたら うれしい

選んだり 迷ったりが楽しいお買いもの
やっぱり小さなモノっていい
小さめリース 色々作ってみようと思いました。
[PR]
by ageha-w | 2010-11-23 20:24 | driedflower

芍薬のリース

e0208163_20412563.jpg

2種類のピンクの芍薬を使って ふんわりしたリースを作りました。
もこもこのケイトウも一緒に華やかな感じ
イベント用

【おかあさん展】色々な事が決まってきました。
私は当日 しめ縄リースのオーダーを 
少しだけお受けしようかと考えています。
お正月っぽい飾りとか キラキラな紐やリボンはほとんど使わない
今年もシンプルで優しい感じのモノを と思っています。
試作しなくては・・・

クリスマス クリスマスって盛り上がっていたけれど
もうお正月の事も考える時期
一年があっと言う間でビックリしちゃいます。
[PR]
by ageha-w | 2010-11-22 21:02 | driedflower

suzuyuki cafe

e0208163_21145584.jpg

【おかあさん展】の【suzuyuki cafe】今回はティラミス
かわいくておいしいゆっこちゃんのお菓子と
CHOCO WOODことmikiちゃんのトレーのセット
限定50食

当日はさらにかわいくなるみたいですよ
さすがゆっこちゃん さすがコルドンブルー
e0208163_21151332.jpg

おかあさん展用のオーナメント
小さなリース型やツリー型も作ってみました。

こんな感じで大丈夫?
ちっとも集合の日に行けず 不安はつのる・・・
方向が間違っていたら至急連絡を!!
今ならまだ間に合う?ので(笑)

e0208163_2129287.jpg

[PR]
by ageha-w | 2010-11-21 21:30 | イベント