ブログトップ

ageha wreath

agehaw.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

感謝

e0208163_191002.jpg

2010年最後のリースは自宅用
南天の葉とサンキライと野イバラノ実で お正月リース
早速 玄関に飾りました。


今年はいろんなイベントに参加させて頂けて
たくさんのリースを作る事ができました。

リースを手に取って下さった皆様
イベントでお世話になった皆様
こんな拙いブログを見て下さる皆様
いろんな事を一緒にしてくれたお友達
本当にありがとうございました。

柚野山に沈む夕日を見ながら
良い年だったな としみじみ思いました。

また来年も その先も こんな風に過ごしていきたい
豊かな自然に囲まれ お花とヤギとのんびりした毎日
多少の嫌な事 悲しい事は笑って流し
おばあちゃんになってもハイジの心を忘れずに
毎日リースを作れたら それはそれは幸福

来年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by ageha-w | 2010-12-31 19:39 | driedflower

大晦日

e0208163_1914517.jpg

今年も年越し蕎麦は 自家製の蕎麦粉と小麦粉で
旦那さまの手打ち
どんどん上達していて 今までで一番良い趣味かも?

お天気も良いので 蕎麦に添えるセリを揚羽と摘みに行きました。
自生のモノは香りが良いので
多少の冷たさと手間も惜しくありません。

今年の年越し蕎麦もおいしかったです。
[PR]
by ageha-w | 2010-12-31 19:09 | 暮らし

今年最後の納品

e0208163_18441994.jpg

委託先のSEISHINDOUに今年最後の納品
ご注文を頂いたしめ縄リース
お店に飾って下さるそうです。ウレシイ
e0208163_18443158.jpg

水無月のティアドロップリース
野イバラの実がチョコチョコ見え隠れ
e0208163_18443884.jpg

紫陽花のティアドロップリース
紅茶染めのリボンをあしらいました。
たまに作る雫のカタチ
大きくても小さくてもかわいらしくて気に入っています。


年が明ければ春 春と言えば黄色
ミモザやラナンキュラスが待ち遠しい
季節によって変わるドライのお花たち
そこがたまらなく楽しい

春色のお花のリースは 1月の初めには納品に行きたいな と考えています。
[PR]
by ageha-w | 2010-12-30 19:00 | driedflower

年の瀬

e0208163_18361673.jpg

今日の暖かさに誘われ 庭のロウバイが一輪だけ咲きました。
遠くまで良い香りが漂います。

旦那さまはご近所さん達と 蕎麦打ち教室もどきを開催
お昼にもどるとちょうど 打ちたて茹でたてのお蕎麦がお出迎え
はぁー極楽

今年は長野まで種を買いに行った特別なお蕎麦
天候に振り回され 出来は良くなかったけれど
とてもおいしかったです。


ビオファームまつきでのお仕事も 今年は今日が最後
お正月の野菜セットには 「良いお年を」の気持ちを込めて
南天の葉を一枝入れて箱を閉じました。

明日からお休み 
自宅用のお正月飾りも作らないと・・・
南天の葉と紅い実のリースもステキかも?
[PR]
by ageha-w | 2010-12-29 20:09 | 暮らし

小花のリース

e0208163_2054618.jpg

ご注文を頂いた小さめのリースたち
ユーカリに小花色々で仕上げてみました。
喜んで頂けるとうれしいです。
e0208163_20541476.jpg
e0208163_20542265.jpg

良いお天気だったので カーテンを洗ったり
子供達に窓を拭いてもらったり
冷蔵庫の整理もしたり
これぞ師走 みたいな一日でした。

夕方には注文してあった お使いモノや年末年始に食べるお肉を
旦那さまが持って来てくれたので
やっとこスッキリした冷蔵庫が お肉でまたいっぱいに・・・

肉牛のお世話が仕事の旦那さま
「生産者が食べないでどうする」 
と言いますが 実は豚ちゃんの方が好きです。
ゴメンネ
[PR]
by ageha-w | 2010-12-28 21:06 | driedflower

揚羽の女子会

e0208163_18123942.jpg

今日は揚羽のお友達が集まって 少し遅いクリスマス会
来るはずだった男の子達は訪れず 女子だけ集合
お菓子を持ち寄って何やら楽しげでした。

普段は「ダメ~ 体に悪そう」と買ってあげないカラフルなお菓子で
お菓子のツリー 今日だけですよ


動物が苦手な子が多いので モモンガは倉庫 鶏は鶏小屋 
犬はテラスへ追いやられ
仕事からもどった時には 室内犬なのに汚れまくり 
今からお風呂です・・・

「ウソでしょ~勘弁して~」
と埃だらけの犬を見て 叫びたかった
[PR]
by ageha-w | 2010-12-27 18:28 | 暮らし

年末いろいろ

e0208163_1742450.jpg

気づけば今年もあと数日
クリスマスのリース作りは終わりましたが
年末は何かとバタバタです

クリスマスイヴは仕事だったので 手抜き・・・
bio-sのオードブルで簡単ぽん
テリーヌもミートローフもキッシュも バーニャカウダーも
私はとても好きなのに 旦那さまも娘達も手巻き寿司の方が良いようで
ほぼ独り占め 美味しく頂きました。
e0208163_17422291.jpg

土曜日は旦那さまの実家で かなり早いですがおもちつき
いちご大福や豆もちも作って みんなでワイワイ楽しかったです。

明日は揚羽のお友達が我が家に集まって クリスマスパーティー
私の作業部屋を使うので 今日は一日片付けでした。
でも何かきっかけでもないと なかなか進まない大掃除
大分スッキリしたので 良かった良かった

ご注文のリースたちは 明日の夜からがんばります。
[PR]
by ageha-w | 2010-12-26 17:52 | 暮らし

クリスマス会

e0208163_15292073.jpg

今日は毎年恒例の 主人の実家でのクリスマス会
e0208163_15292787.jpg

朝からみんなへのプレゼントを買いにお出かけ
「最後の1足」の文字にやられちゃいまして 私も長靴を・・・

仕事ではHUNTERのモノを履いたり
寒い日はSORELのCARIBOOを愛用していますが
どちらも真っ黒   お百姓さん仕事なので・・・
ハードワークのせいか?前回3カ月位で裂けてしまったColumbiaですが
コーデュロイの部分も 中の生地もカワイかったのでつい
仕事では履かないようにします。

主人の両親と妹親子も一緒のクリスマス会
美味しいモノや たくさんのプレゼント
楽しくない訳がないのです。

揚羽はケイオンに影響され エレキギターとアンプをご所望
あ~これから静かな生活を邪魔されそう・・・
[PR]
by ageha-w | 2010-12-23 15:58 | 暮らし

SEISHINDOUに納品

e0208163_2117459.jpg

SEISHINDOUにしめ縄リースや紫陽花ボール リースを少し納品しました。
ご注文を頂いた分の他に
紫系とピンク系を少しずつお願いして来ました。
e0208163_211756100.jpg

今夜は月がとってもキレイです。
街灯も少なく 標高も少し高い柚野の里では
夜空がとて美しく見えます。
ピカピカの電飾に憧れた頃もありましたが
今では月や星を見上げる方がいいなと思う
でもオリオン座位しか解らないのが残念なところ
[PR]
by ageha-w | 2010-12-22 21:33 | driedflower

ソンミ食堂

e0208163_2134311.jpg

今日は待ち焦がれていた【ソンミ食堂】の日
ソンちゃんの山のお家に ゆっこちゃんgabiちゃんNicoNicoちゃんとお邪魔しました。
お~きなツリーがあって あったかい薪ストーブもあって
雑木林に囲まれたソンちゃんの山のお家はとってもステキ
e0208163_2135247.jpg

お昼は 韓国の手巻き寿司やチャプチェ?
骨まで軟らかいサンゲタン
どれも美味しかったぁ
さすが本物

デザートはゆっこちゃんのティラミス食べ放題
【おかあさん展】の時より大人な味で
こちらもホントに美味しかったです。

また行きたいな【ソンミ食堂】
家から20分 富士に行くより近かった
ソンちゃんアリガトウ ゴチソウサマ
今日もまた 楽しくて美味しい一日でした。 
幸せ
[PR]
by ageha-w | 2010-12-22 21:15 | お出かけ