ブログトップ

ageha wreath

agehaw.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ヒヤシンス

e0208163_9314279.jpg

すごく すごく寒い作業部屋ですが ヒヤシンスが花開きました。
今年選んだのは白 白の花言葉は「控えめな愛」
ピッタリな感じです。

去年試したヒヤシンスのドライ 
水分が多いので時間がかかりますが かわいかったです。
でも白より ピンクや紫など色がある方がキレイかな?

失敗もいっぱいするけれど
決まりきったお花以外のステキな花材を 色々見つけたいのです。
[PR]
by ageha-w | 2011-01-31 09:30 | 暮らし

sakura iro

e0208163_1722813.jpg

ありったけのピンクを集めて 桜色のリース
ピンクばかりだときつくなってしまうので
白と緑を多めに散らしました。

イベント用の予定
e0208163_1723723.jpg

「もう携帯変えれば?」と何度も言ってくれるので
ようやくお店へ
なんとなく決めていたモノは人気で
「いつ入るか解らない」との事 
どうでも良くなってきたところに「俺 変えちゃうよ」と言われ
何だか急にすご~く欲しくなる

結局 旦那さまは狙っていたモノを手に入れ
私は多分もうすぐ発売のモノを予約


大分 世の中から置いてかれてる感じなので
新しい携帯 使い方覚えられるか心配
「おかあさんにはムリ!!」ってサヤカが言うのです・・・
[PR]
by ageha-w | 2011-01-30 17:38 | driedflower

COLORFUL

e0208163_1782288.jpg

ポカポカ陽気に刺激され 多色使いのリースを作りました。
同系色や単色が多いので これは珍しい雰囲気

ピンクは桃の花 黄色は菜の花 
雛祭りをイメージした お花畑リース

小花を色々使ったので いつもより時間がかかったけれど
明るい色は楽しい気持ちになります。
イベント用の予定
e0208163_1783040.jpg

フクロモモンガのモンモンも日向ぼっこ
プラムの木に離しても すぐに揚羽の所にもどっちゃう
狭い所が大好き フードの中 洋服の中 髪の毛の中
ゴソゴソっと入ってくるんです。
一応 ちょこっと飛ぶこともできますよ

ブサカワ モンモン
[PR]
by ageha-w | 2011-01-29 17:20 | driedflower

干す

e0208163_1747620.jpg

仕事先から野菜をよくもらいます。
傷があったり カタチがヘンテコだったり
でも味は最高

料理下手なので いっつも「あまくておいしかった~」って感想ばかり
たまには何か違う事を・・・と思って
干してみました。
せっかちなので乾燥機で

半日でカリカリ ニンジンも緑大根もキレイ色に仕上がったけど
(茶色い物体は大浦ゴボウ)
どうやったら美味しく食べられるのかが問題・・・
困った時は検索 検索


上手くいかなくても オモシロイからやってみる
毎日の暮らしは 楽しんだ方が得だもの
次は天日でちょこっと干しをしてみよう
[PR]
by ageha-w | 2011-01-28 18:03 | 暮らし

飛び出す

e0208163_16561570.jpg

使いたいお花を 使いたい分だけ 少しずつ色々乾燥機に入れる
生花の時とは少し色も変わり 雰囲気も変わるお花たち
あ~カワイイ  イベント用に使う予定


いつもは静岡県東部のイベントに出させて頂いていますが
以前から気になっていた静岡方面
思い切って飛び出してみようかと思っています。
多分 3月の終わり頃・・・

色んな人の色んなモノを いっぱいいっぱい見てみたい 
[PR]
by ageha-w | 2011-01-27 17:18 | driedflower

納品

e0208163_19125413.jpg

GURIZZRY BEARに納品しました。
春色 明るい黄色の小花リース
e0208163_1913159.jpg

ふわもこの白いリース
画像以外にキレイな水色の紫陽花リースなど
華奢な感じに仕上げたので どれもお手頃です。
よろしくお願い致します。

古くて素敵チックなモノが 色々入荷していました。
物欲と戦うの 大変・・・
[PR]
by ageha-w | 2011-01-26 19:19 | driedflower

ゆず茶

e0208163_17382619.jpg

柚野と言うだけに この辺りには柚子の木がいっぱいあります。
そこで 最近良く見かける【ゆず茶】を作ってみました。 

実は飲んだ事が無いので この出来で良いのかはナゾ・・・
これってコンフィチュールだよね?な仕上がり

山のカフェのハチミツも入れたゆず茶
cafe ideaさんみたいに紅茶に入れて飲んでみよう
優しいお味で体もポカポカ
今日は煮込む作り方をしたけれど(すぐ飲みたかったので)
漬け込む方法も試してみたいな
[PR]
by ageha-w | 2011-01-26 17:46 | 暮らし

tette

e0208163_19231913.jpg

【てづくりまーけっとtette】に参加させて頂きます。
2月22日(火)10:00~14:00
開催場所は今回も【cafe idea】さんです。

今日は初参加してくれるRUEさんの道案内をかねて
ぴくるさん hono honoさんとみんなでideaさんへ
いつ行ってもステキ空間 ティーラテも美味しかった

RUEさん 一緒の委託先なのですが(SEISHINDOU)
お話するのは2度目 人見知りとの噂だったのですが
とっても楽しい ほっこりした方でした。
e0208163_19232770.jpg

今回のtetteでのブースは 
ほっこりRUEさんと このミモザの木の下を使わせて頂く予定です。
2月の終わりなら もしかしたら
あの黄色いコンペイトウみたいなお花 咲いているかな? 
多分まだまだ寒いと思うけれど やっぱり外が良いのです。
[PR]
by ageha-w | 2011-01-25 19:42 | イベント

春色ダリア

e0208163_18501917.jpg

春らしいお花を探しに週に2回位 お花屋さん廻りをします。
近くて安いけれど スタンダードなお花中心のお店
遠いけれど種類が豊富のお店などをグルグル・・・

今回は淡い優しい色のダリアとSPバラを少し持ち帰りました。
乾燥機に入れたらどんな色になるのか楽しみ


今とっても欲しいのは ミモザ ラナンキュラス ラークスパー
大好きな淡い色で 春爛漫なリースを作りたい
[PR]
by ageha-w | 2011-01-24 18:59 | driedflower

やっと納品

e0208163_19183672.jpg

1月の初めの納品を目指していたのに もう後半・・・
やっとSEISHINDOUに納品しました。

紫陽花リース大きさ色々と 色んな色のお花のリース 合わせて8点
よろしくお願い致します。
e0208163_19184565.jpg

とってもキレイな色の紫陽花で 大きめリース
セピア色になってもカワイイ紫陽花
好きすぎて ついついいくつも作ってしまいます。
e0208163_19185319.jpg

ほぼ毎週末 柚野の仲間の誰かのお家でよろしく過ごす旦那さま
子どもだけになってしまうので ついて行く事はほとんどないけれど
今日はお届けモノのついでに 私も少しお邪魔

久しぶりに伺ったら 秘密の部屋ができていて
火をおこしながらつまみを焼き 酒盛り三昧
そりゃあ そりゃあ 楽しいはず

お邪魔してばかりでは申し訳ないので
我が家にも東屋が欲しい・・・と旦那さま 
私は裏の木にツリーハウス の方がいいな
どれだけ楽しい人生にするか計画
実現熱望
[PR]
by ageha-w | 2011-01-23 19:35 | driedflower