ブログトップ

ageha wreath

agehaw.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ピンク色々

e0208163_20145493.jpg

あちこち集め歩いて乾燥機に入れたお花たち
出来上がりました。
ピンク色々 

この時期はピンクのリースのご注文が多いので 
まだまだ探さなければ・・・
乾燥機に入れると もとの色より濃くなるので
薄い色合いのお花が欲しいのですが 見つからない事も・・・
今回は 八重咲きのチューリップがとても可愛く仕上がりました。

早くカタチにしたいです。
e0208163_2015152.jpg

嫌だ嫌だと思っていた 高校の送り迎えも今日が最後
この校舎とも 馬のベティーともお別れだと思うと何だか寂しい

とてもとても良い学校でした。揚羽にも通って欲しいな
[PR]
by ageha-w | 2011-02-28 20:26 | driedflower

春への準備

e0208163_1743068.jpg

お庭のミモザ やーっと咲きました。
もう少したくさん咲いたら 玄関に飾るリースを作りたいな

昨日はサヤカの買い物で静岡へ
スーツやバッグや靴など 春への準備
大人になっちゃったなぁ
3月1日が卒業式 制服が着れるのもあと2日だけ・・・


春への準備その2
chibi-yuちゃんに託したゆきのヤギ乳
使い心地しっとり最高な石鹸になりました。
小さな花雑貨とセットにして 近々SEISHINDOUに納品予定です。

来月参加のイベントにも ゆき乳石鹸持って行きたいと思っています。
chibiちゃんが濃いヤギ乳にする方法で作ってくれたし
生乳だし 餌もほとんど無農薬だし
他にはあまり無い 良いモノになっていると思います。

これからも柚野の里の アレコレとコラボで
ゆき乳石鹸展開して行きたいね~と盛り上がり中
お楽しみに・・・
[PR]
by ageha-w | 2011-02-27 17:21 | 暮らし

庭イチ。の余韻

e0208163_11501085.jpg

【庭イチ。】で毎回楽しみなのが【NINO】さんのブース
やっぱりステキ
e0208163_11502926.jpg

今回はカワイイまるいイヤリングを選びました。
眺めてはニヤニヤ
e0208163_11503672.jpg

多肉の寄せ植えもお持ち帰り
苦手なお料理が少しでも楽しくなるよう 台所に飾りました。
greenがあると和みますね。
e0208163_11504215.jpg

お客様から頂いたお菓子
カワイイ~そしてとっても美味しかったです。
ゴチソウサマデシタ。


屋外のイベントが好きです。
建物の中の時は 窓の近くだといいなぁといつも思います。
空や緑や風の側の方が 田舎モノの私は落ち着くので・・・

次のイベントも大好きな屋外
3月20日【Sunday Sunny Picnic】に参加させて頂きます。
[PR]
by ageha-w | 2011-02-26 11:49 | イベント

庭イチ。

e0208163_19593881.jpg

春一番でしょうか?風は強いけれどとても暖か
桜はまだですが 水仙が花盛り やっぱりここっていいなぁ 
【庭イチ。】無事に終了致しました。
e0208163_19594689.jpg

たくさんのお客様で賑わった庭イチ。
ありがとうございました。

お友達もいっぱい来てくれて アレコレお買いものしていました。
顔を見なくても みんなの声はすぐわかる
楽しげな笑い声の先に見慣れた顔を見つけ うれしくなる
アリガトウ
e0208163_19595576.jpg

桜餅もツケナポもとっても美味しかったです。
お客様とのお話も 出展者さんたちとのお話も楽しくて
今から次回が楽しみ
6月ごろかな?
e0208163_200488.jpg

〆はもちろんchibiちゃんとYOTSUBA CAFE
ここまで楽しまむのが庭イチ。


せっかく富士まで来たので SEISHINDOUにも納品させて頂いたり
ご注文頂いているリースに使うお花を探しに お花屋さんに寄ったり
一日はあっという間
良い一日ほど早く過ぎてしまう そんな気がします。
[PR]
by ageha-w | 2011-02-25 20:27 | イベント

明日は庭イチ

e0208163_21141817.jpg

明日は【庭イチ。チョットハヤイヨネ?ハルニワイチ】
富士市神谷の空き地にて 10:00~13:00 雨天決行です。

ピンクのリース ハーフリース アナベルリースもできました。
e0208163_2114288.jpg

木箱リースも少し
e0208163_21144187.jpg

できたてホヤホヤ ヒヤシンスのドライで小さな花束
e0208163_21144643.jpg

シンプルな紫陽花ボール大きめと小さめ


「ハルニワイチ」この言葉に心惹かれ 春色の春花いろいろ・・・
明日は 富士の端っこ 桜並木の土手の下へ
春を探しにいらして下さい。
[PR]
by ageha-w | 2011-02-24 21:27 | driedflower

庭イチ。のクジ引き

e0208163_1341127.jpg

明日は【庭イチ。】
毎回楽しい企画がモリモリの【庭イチ。】で恒例のクジ引き
今回の景品には 紫小花の小さめハーフリースと
アンティークカラーの紫陽花リースをご用意しました。

毎回悩むこの景品
誰の所に行っても喜んで頂けそうなモノ・・・難しい
自家製小麦粉を出した事もあるので シャモの卵にしようかな?
クレソン摘んでこようかな?
なんて一瞬思いましたが
やっぱりお花にしました。

お花が好きなお客様 どうぞググッと引いて下さい。
[PR]
by ageha-w | 2011-02-24 13:52 | driedflower

春花wreath

e0208163_190071.jpg

桜が咲く頃の空気を思い出す そんな陽気の一日でした。
卒業の季節 気温が上がり暖かくなったのに 桜もキレイなのに
なんか切ない
ず~っと昔のそんな記憶

【庭イチ。】まで後2日 2日しかないのです・・・焦ります。

今日は紫色のお花の気分だったので
とっておきのラナンキュラスを2色使って
可愛いけれど可愛すぎない お花いっぱいリース
ピンクと紫の組み合わせは好きです。
e0208163_19065.jpg

青紫と白の組み合わせで 野原っぽいリース
春と言うより 木々に勢いのある初夏が想い浮かぶ爽やかな感じかな?

tetteでは春らしい明るい色のモノから旅立つ事ができたので
庭イチ。もやっぱりピンク系?
今からピンク~な感じで作る予定
この時間でストーブ無しでもいられるなんて
やる気が出ちゃいます。
[PR]
by ageha-w | 2011-02-23 19:19 | driedflower

tette

e0208163_16514586.jpg

【tette】無事に終了致しました。
今回のブースも【cafe idea】さんのステキなデッキ 
暖かな陽気に誘われ 今にも咲きそうなミモザの下で 
楽しい一日を過ごす事ができました。

イベントがほとんど無い富士宮での開催は かなりドキドキでしたが
緩やかに流れる時間の中 
お客様が途切れることなくいらして下さいました。
私のお花たちもそれぞれ旅立つ事ができ
次のイベント 金曜日の【庭イチ。】に向けて
またせっせと春花のリースを作りたいと思います。

自分の作ったモノを手にとって頂けるのは うれしくて励みになります。
本当にアリガトウゴザイマシタ。
e0208163_179448.jpg

終わった後のお楽しみは ideaさんでのお茶の時間
自称がんばった のでクレープまで頂いて幸せ気分を満喫
あぁサイコウ

明日はカワイイものが作れそうな そんな気持ちになってきました。 
[PR]
by ageha-w | 2011-02-22 17:22 | イベント

明日はtette

e0208163_185277.jpg

明日はtetteです。
木箱リースもいくつかできました。
紫陽花ボールは画像を撮り忘れましたが仕上がっています。

追い込みのはずの前日ですが お仕事だったので
今から(今頃)細々した準備をします。
ヒマヒマなサヤカが手伝ってくれるので大助かり

明日の のんびりまったりとした楽しい時間を想像するとニヤケチャウ
満喫したいな


たくさんは作れませんでしたが 春らしいお花達がそろいました。
ご注文も承りますので 気軽に声をかけて頂けましたら幸いです。
明日は富士宮市外神の【cafe idea】さまにて
お待ちしております。
よろしくお願い致します。
[PR]
by ageha-w | 2011-02-21 18:16 | イベント

雫のカタチ

e0208163_19353488.jpg

紫陽花でティアドロップリースを作りました。
淡い色の紫陽花にホワイトペッパーとテトラゴナをあしらったり
シンプルなモノも1つ
久しぶりにアナベルでも作ってみました。

紫陽花ボールも大きいモノと小さいモノを製作中
茎付きのドライの紫陽花などと一緒に 紫陽花モノ色々
22日(火)のtetteに持って行きます。




5月に参加するトレイルランニングの大会に向けての練習で
「家から行ける所まで走るよ」と出かけた旦那さま
結局 鳴沢の道の駅までお迎えに行きました。
我が家からちょうど40キロ 
ずっと登りでどんどん寒くなる・・・
そんなコースでフルマラソン位走ったのに まぁ~元気
「次は往復したい」と言ってました。
90キロにエントリーしちゃったのでね

38歳 年齢と戦いまくる旦那さま
3分の1しか完走できないとの噂のトレラン初参加ですが
ガンバレ
[PR]
by ageha-w | 2011-02-20 19:51 | driedflower