ブログトップ

ageha wreath

agehaw.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

野の花

e0208163_2014394.jpg

暖かくなり 裏の原っぱも春の野花で賑やかになってきました。
タンポポやシロツメクサで作る事が多い花冠ですが
ムスカリやハナニラでもとってもカワイイ
秋に色づいた落ち葉で作ると リースみたいに長持ちします。

私のリースの原点
e0208163_20141948.jpg

産まれて1週間
飛んだり跳ねたり駆け回ったり 随分活発になった仔ヤギたち
小屋の外が大好き
e0208163_20142627.jpg

あ~カワイイ

メデタク 雄ヤギくんも行き先が決まりました。
もう少し大きくなったら 広~い牧草地でせっせと働く?ことでしょう
でもカワイイ盛りは我が家で過ごします。 
なかなかのハンサムくんでしょ
[PR]
by ageha-w | 2011-03-31 20:28 | 暮らし

素朴なwreath

e0208163_15581869.jpg

委託先に納品するリースを作り始めました。
華やかではないけれど ホッとするような色合わせ 花合わせ
12種類の花々で作った20㎝の輪
【赤毛のアン】をイメージした素朴なリース

いくつになっても憧れる 赤毛のアンの世界
だけど今のところ ハイジの方に近づいているような・・・
今年はヤギのチーズにも挑戦してみたいですし
2年後には3頭からの搾乳が目標

アンでもハイジでも良いのです。
どちらも大好きなのですもの
e0208163_15582546.jpg

届いたばかりのアナベルのシンプルリース
グリーン系の秋色紫陽花のリース

次は春らしい色合いのモノを作ろうかな
[PR]
by ageha-w | 2011-03-30 16:21 | driedflower

ソンミ食堂

e0208163_19575654.jpg

韓国に里帰りしていたソンミさん 
「美味しいモノいっぱい持ってきたから食べにおいで~」のお誘いに
二つ返事で出動

今日は韓国風お刺身丼
お野菜てんこ盛りとごはんとお刺身を 甘辛いタレ?でまぜまぜ
何人前?みたいな大きな器だけど ぺロリのおいしさ
あ~おいしかった ソンちゃんごちそうさま
e0208163_1958588.jpg

デザートはsuzuyukiちゃんのケーキ
幸せすぎです。
みんなアリガトウ


自分たちだけ楽しんでいても良いのかな?とか
色々考えちゃって 外出もあまりしなくなっていたけれど
日本中が閉じこもっていたら 経済はまわらない

地震と停電で多くの飲食店の売り上げは落ち込み
閉店を考えるところも出始めています。
私の仕事先のデリ レストラン 加工部門もピンチ
そちらの部門のパートさんが 何人かやめる事になりそう・・・

負の連鎖では支援は続けられない
ちょこっとだけ 楽しい日もあって良いかな?
いっぱい笑うと前向きな気持ちになれるもの
[PR]
by ageha-w | 2011-03-29 20:18 | お出かけ

wacky

e0208163_17555178.jpg

本日 富士市にある【子供服のwacky】さんに
リースをお願いして来ました。

売り上げの全額を義援金として寄付します。
どうぞよろしくお願い致します。

wackyさんtaeちゃん アリガトウ
一人では何もできないもの
e0208163_1756253.jpg

主人の弟がちょっとの間イタリアに行くので
その前に今夜は我が家でお食事会

チーズを買いに行って見つけたのがコレ↑
イタリアのチーズ スカモルツア ぶたのカタチ
オリーブオイル 塩コショウで焼いて食べるそうです。
カットできない かわいくて・・・

まさか料理の道へ進むと思っていなかった弟くん
主人より11歳も下なので まだ27歳
良いシェフになって欲しい
帰って来るのを楽しみに待ってるよ
[PR]
by ageha-w | 2011-03-26 18:12 | 暮らし

3匹の子ヤギ

e0208163_1741669.jpg

ゆきの産んだ仔ヤギたち カワイイがお仕事
大分歩くのが上手くなり あっちへちょこちょこ こっちへちょこちょこ
e0208163_17411480.jpg

おっぱい飲んで じゃれ合って
e0208163_17413091.jpg

3匹で寄り添って眠る

どれだけ見ていてもあきなくて
見れば見るほど幸せな気持ちになる

2匹が雌 1匹雄
雌は家で飼い 雄は貰い手を探す予定
【結】ゆい と 【幸】さち と名づけました。
昔ながらの助け合いの気持ち 結
こんな時だからこそ幸せに 幸

雄は別れが辛くなるので 名前はつけません
飼って下さる方が見つかって 良い名前を付けてもらえますように
[PR]
by ageha-w | 2011-03-25 17:39 | 暮らし

桜かゆきか

e0208163_22564775.jpg

静岡でソメイヨシノの開花宣言がされて数日
我が家の桜はまだ蕾のまま
e0208163_22584013.jpg

3月の終わりが出産予定のゆき
はち切れんばかりに膨らんだお腹
張り始めたおっぱい

桜が先か ゆきが先か・・・
そんな事を思っていた本日
e0208163_22592144.jpg

無事に産まれました。
なんと3頭

おっぱいが2つしか無いヤギで 3頭はとっても珍しい
人口哺乳をと思いましたが 今のところは様子を見る事にしました。
今夜はちゃんとおっぱいを飲んで 
ゆきと仔ヤギたちは一つになって休んでいます。


命が始まる瞬間は素晴らしい
[PR]
by ageha-w | 2011-03-24 23:08 | 暮らし

願う

e0208163_15534656.jpg

終わりが無いところから 「永遠の愛」を意味するwreath
「平和」や「幸福のシンボル」の意味もあるそうです。

こんな時だから尚更wreathに願いを込めて

気持ちが明るくなりそうなピンク色
ラズベリーフィールドのリース
e0208163_15535371.jpg

春の野原を摘み取ったみたいな 花冠リース

Harishigotoのタエちゃんに便乗して 
富士市にある【子供服のwacky】さんに 
お花たちを置かせて頂ける事になりそうです。
売り上げの全額を義援金として東北の被災地に と思っています。

簡単ですがラッピングもしましたので 贈りモノなどに使って頂けましたら
気持ちが繋がっていく そんな気がしてうれしいです。
たくさんの願う気持ちが輪となり 終わりなく続きますように・・・

詳細はまた後日お知らせ致します。
[PR]
by ageha-w | 2011-03-23 16:19 | driedflower

少しだけ

e0208163_1334546.jpg

「作ったブローチの売り上げの全額を 地震の義援金として寄付する」
taeちゃんのブログには 作り始めた激カワブローチの画像
是非私も と思いました。 

参加予定だったイベント用に作ったリースや
今から作るモノは グルーガンを使わずに作ったり
屋根のパネルが発電している間に作り
そのお花たちの売り上げの全額を寄付したいと思います。

いつ頃どこに納品するかなど 詳細はまたご連絡致します。



ビオファームまつきで お野菜の発送の仕事をしているのですが
東北の地震の直後はグッと減った注文が
金曜の発送から急に増えています。
特に東京からが多く モノ不足を実感しました。

原発の事故の影響もあり 更に野菜の需要が増えるかもしれません
でもこれから一年で一番野菜が少ない端境期
どうなるのか心配です。


原発 なきゃダメなのかな?

一生懸命育てた野菜も お世話した牛のおっぱいも
何にもならなくなってしまうなんて 悲しすぎます。
[PR]
by ageha-w | 2011-03-20 14:32 | driedflower

今 思う事

e0208163_1312811.jpg

昨夜の地震には驚きました。
ついに・・・と思いましたが 富士宮市でも山の上の方のこの地区は
揺れもそれほどではなく 無事にいつもの今日を迎える事ができました。

当たり前に朝が来て 当たり前に夜が来て 家族そろった団欒
そんな日々が 実はとてもありがたい事なのだと
ここ数日の色々な出来事で やっと気付きました。


仕事上 夜中でも職場に向かわなければならない主人
何かおこった時には 家の事よりまず職務
公務員なので仕方がありませんが やはりとても不安です。

そんな訳で とても楽しみにしていた【Sunday Sunny Picnic】ですが
何がおこるか解らないこんな時ですので 子どものそばにいたいと思い
残念ながら参加はあきらめる事にしました。
もしもの時は家に戻れない主人に代わり 私が守らねば
少し頼りないですが・・・


蝋燭に火をともし 石油ストーブと湯たんぽで暖をとり
テレビもつかない 静かな夜
オール電化 ホントにすべて使えない
スマートフォンはちっともスマートじゃなくて すぐに充電切れ 
今何が起こっているのか確かめる事もできない
どんなに贅沢に暮らしていたのか どれだけ恵まれているのか
身にしみた金曜の夜・・・

まずは節電 そして買いだめをしない
いまできることからやってみます。
家もある 家族もいる 水にも食べ物にも困っていないのですもの
[PR]
by ageha-w | 2011-03-16 13:52 | 暮らし

キレイ色リース

e0208163_2149163.jpg

明るいキレイ色で大きめのリース
もう随分前に母から頼まれていたのに 身内のモノは期限ギリギリ・・・

お店をしているお友達へのプレゼントと言う事なので
黄色いお花を入れました。
母よお待たせ


もうすぐ離れ離れになるお友達との時間を楽しむサヤカ
卒業したのに制服で集まったり
若いこの考えている事はナゾだらけ

幼馴染のカワイイ男の子に 
「結婚するなら農業もしてくれるサヤカがいい」
って言われ 売れ残ったらもらってもらう事になった?らしい

そんな事あったな~と数十年前を思い出す
きっとサヤカも ふふふって笑っちゃう良い思い出になるのでしょう
でもすご~く良い子なので 親的にはホントにもらってほしいのです・・・
[PR]
by ageha-w | 2011-03-10 22:11 | driedflower