ブログトップ

ageha wreath

agehaw.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

renga iroで・・・

e0208163_20495721.jpg

レンガ色に仕上がったラナンキュラスで母の日リース
サンキライやゲットウ テトラゴナ 実モノともしっくり馴染みました。
箱に入れ簡単なラッピングをして 
5月5日の【サンデーサニーピクニック】に持って行きます。
e0208163_2050443.jpg

赤いお花の母のリースの売り上げは全額 震災で孤児となってしまった
子供達のための【赤毛のアン募金】へ寄付させて頂きます。
e0208163_20501164.jpg

どっこにも行かない連休2日目 夕方3人で散歩
お借りした田んぼの土手でノビルを摘んで
ご近所さんにセリやフキを頂いて あ~柚野っていい所とまた実感

麦畑には羽を休めるキアゲハ 日が暮れはじめると
すぐ前の林からフクロウの声

「5月が来ますよ」と教えてもらった。
[PR]
by ageha-w | 2011-04-30 21:05 | driedflower

お天気

e0208163_17373248.jpg

世の中はゴールデンウィーク 恨めしいほどのお天気
今年もクリムソンクローバーが咲きました。
e0208163_17374089.jpg

レンゲ畑を背に ヤギたちもまったりやっていますよ

主人の幼馴染 隣のご主人は いつもいろんな事に興味を持ち 即行動
今回 東北に送るための義援米 【ゆとり米プロジェクト】を立ち上げ
今日は主人と一緒に ご近所からお借りした田んぼの草刈り 

誰かをおもい 誰かのために汗を流す
そんな2人の背中は カッコイイぞ
無農薬でコシヒカリと黒米を作る予定だそうです。(カモも使う?)
女性は雑穀ご飯好きですものね 
e0208163_17374923.jpg

途中だったリース 完成しました。
バラとラナンキュラスがかわいらしい
[PR]
by ageha-w | 2011-04-29 21:35 | 暮らし

まだ途中

e0208163_20581797.jpg

朝やお昼休み ちょっとの時間も使って作っています。
あと何のお花をたそうかな?
リース作りは算数みたい タシタリヒイタリ ちょうどピッタリは難しい

明日富士のキャトルエピスのイベント【みんなでカフェ+本光寺】に
急遽ビオファームまつきも参加する事になったそうです。
今回はお野菜ではなく ホウレンソウのカレー 野菜スープ 
ケークサレなどなど  よろしくお願いします。
私は残念ながらお仕事  いそがしいのはありがたい事ですもの


初めてのお給料日を迎えたサヤカ
仕事帰りに初任給でケーキを買って来てくれました。

怖いおばさまに モノを投げつけられたり 「使えないから捨ててやる」
なんて言われたり 昼ドラか?な仕打ちを受けて挫けそうな日もありますが
がんばってます。
「おばさんってどこに行ってもみんな同じだよ」って言ったけれど
「そんな人ホントにいるんだ~」が本音 でもサヤカには内緒

耐えて成長するんだ新社会人 応援してるよ 
[PR]
by ageha-w | 2011-04-28 21:14 | driedflower

初夏のwreath

e0208163_18421827.jpg

仕上がったばかりのお花たちで初夏のリース
オレガノロタンダフォーリアの緑 フランネルフラワーの白
控えめな色合いのバラや デルフィニュウムの青
爽やかな感じに仕上がりました。

作りモノではない 染めたワケではないこの自然な色と雰囲気
いつも癒されてます。 ドライのお花たち
e0208163_18422635.jpg

朝一 SEISHINDOUさんのイベントへ
早く着いたおかげで みなさんのステキ作品を見る事ができました。

母の日リース 手に取って下さったお客様 ありがとうございました。
イベント中にもう1度 納品に伺えるといいな
e0208163_18423364.jpg

せっかく集合したので みんなでランチ
同じ年頃の主婦が5人集まれば 話は尽きません
あ~今日も楽しかった

お店の外にはたくさんのオリーブの木 ライラックもモッコウバラも見頃
カモミールが風でゆらゆら なんて気持ちが良いお庭
作りたいリースのイメージが膨らみました。
[PR]
by ageha-w | 2011-04-27 19:20 | driedflower

ふんわりwreath

e0208163_16254166.jpg

ラナンキュラス 芍薬 矢車草など ピンクのお花で母の日リース
お花をいっぱい使ってふんわり仕上げました。 イベント用

手持ちのお花が少なくなったので お花屋さんへ
この時期のお目当ては フランネルフラワーや花オレガノ
そして 好きで好きでたまらないデルフィニュウム
乾燥機1回分のお花を厳選して お持ち帰り

春の花から初夏の花へ 移り変わった店先
いつ行っても楽しい
e0208163_16264395.jpg

明日からSEISHINDOUさんのイベントがはじまります。
ちょうどお休みなので 朝から並んじゃいますよ

楽しみ 
[PR]
by ageha-w | 2011-04-26 16:47 | driedflower

小さな赤いバラのwreath

e0208163_1925372.jpg

小さな赤いバラで 母の日リースを作りました。
グリーンの紫陽花と小花たちで初夏っぽく
e0208163_193078.jpg

SEISHINDOUさんのイベント用は納品する事ができたので
次は5月5日のサンデーサニーピクニック用

母の日っぽい木箱リースも いつもの木箱リースも作りたい
箱入りの母の日リースや シンプルな紫陽花リースも作りたい
珍しくアレンジ用の花器も用意してある
作りたいモノだらけ

ワクワクしてニヤニヤしちゃう
[PR]
by ageha-w | 2011-04-25 19:13 | driedflower

清水のイベントへ

e0208163_202831100.jpg

【清水アートクラフトフェア】と【みんなでカフェ】に行って来ました。
お天気も良く どちらも大賑わい

【みんなでカフェ】では 庵さんにお会いできて嬉しかったです。
スゴクステキな時計たち 私もいつか欲しいな
(カメラを忘れ画像ナシ 残念)

【清水アートクラフトフェア】では 柔らかい色づかいの器に惹かれ 
工房えんじゅさんのモノをお持ち帰り 集めたくなるカワイラシサ
e0208163_20291260.jpg

虫笛と鳥笛を買ってもらった揚羽 満足げ
帰ってから 虫でも鳥でもない 何故かヤギを呼ぶ・・・

グルグル回して鳴らす虫笛 「ナウシカみたい」とハシャグ
鳥笛は揚羽が吹くと 「ピー!!」ってヤカンの音がする。
主人が吹くと「ヒーヨ ヒーヨ」とヒヨドリ風


笛を鳴らし 木に登って花冠を作り 山菜を採りに行き
田舎の子供の休日は 気づけば夕暮れ

レンゲ畑の上を渡った風が ザワザワ~っと窓から吹き込む
床がサラッとしていて裸足が気持ちイイ
季節はかわろうとしている
[PR]
by ageha-w | 2011-04-24 21:03 | お出かけ

SEISHINDOUに納品

e0208163_18241225.jpg

SEISHINDOUさんのイベント もうすぐです。
紫陽花リースや母の日リースなど納品して来ました。
赤いタグがついたリースの売り上げは 震災孤児のための募金
【赤毛のアン募金】に寄付します。
よろしくお願い致します。
e0208163_18244317.jpg

思ったよりずっと濃い色に仕上がったバラ
グリーンの紫陽花と ミキチャンにもらったクリスマスローズのおかげで
柔らかい感じになりました。

Mother's Dayとスタンプした葉っぱは 簡単に取り外す事ができます。
e0208163_18245068.jpg

ホントの色が解らなくなってしまうしテカテカ光るので セロファンは苦手
母の日リースたちは 箱に入れてリボンをかけただけ(素朴すぎ?)
SEISHINDOUのイベント用

タグを作ったりラッピングをしたりで 一日はあっという間
ちっとも予定通りに進まないリース作り
やる気はすごくあるのになぁ・・・

雨の日の朝寝坊が気持ち良すぎるから 悪いのです。
[PR]
by ageha-w | 2011-04-23 18:48 | イベント

イベントに向けて

e0208163_17595534.jpg

ラナンキュラスも矢車草もキレイなドライに仕上がりました。
SEISHINDOUさんのイベントは27日から
サンデーサニーピクニックは5月5日 もうすぐそこです。

母の日リースもいっぱい作りたい
今週末はちょっとがんばらなくては
e0208163_180470.jpg

原っぱの周りを囲っている堀をピョーンと飛び越え
(もう何度も落っこちてズブヌレになりました)
お隣の畑に行ったり 家の麦畑でお食事を始めた仔ヤギたち
どうにも困って柵をしてもらいました。

今まで杭につないで放牧していたゆきも自由 
心なしかうれしそう
e0208163_1801064.jpg

一番よく遊ぶのが 置きっぱなしでイイ感じになっている車の所
ヤギは高い所が好き
[PR]
by ageha-w | 2011-04-22 18:13 | driedflower

みんなでカフェ

e0208163_20275953.jpg

キャトルエピス静岡店さんのイベント【みんなでカフェ】に
お仕事先のビオファームまつきが参加します。
4月24日(日)10:30~16:00 キャトルエピス静岡店にて

畑チームの相葉くん似のIくんがお店番です。(カワイイんですよ)
今おススメなのは シャキッと瑞々しい小松菜
マスタードリーフもピリッとしていて サラダに最高

どちらも少し前までビニールハウスで育ったモノでしたが
今は露地モノに代わり 色がキレイで大地の香りと味がします。
スープも販売するそうです。よろしくお願いします。



キャトルエピス富士店さんの【みんなでカフェ+本光寺】には
委託先の+G(GRIZZLY BEAR)さんが参加します。
4月29日(木)10:30~16:00 本光寺敷地内にて

グリズリーさん +G(プラスジー)にお店の名前が変わります。
古道具と手作りモノのお店になるとのこと
この日は古道具での参加
古いけれど状態が良くてお手頃なモノがいっぱいです。


どちらも行きたいけれど 富士は仕事の日 残念
静岡 遠いな~行けるかな? 旦那さまに相談 相談
[PR]
by ageha-w | 2011-04-21 20:57 | イベント