「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ageha wreath

agehaw.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

Koma*Goma*Ya vol.8

e0208163_20174029.jpg
e0208163_2017567.jpg

【Koma*Goma*Ya】に参加させて頂きます。
6月20日(月)くじらび~とさんにて 10:00~14:00
CHOCO WOODちゃんと一緒のブースです。

くじらび~とさんのデッキの所にある 大きな欅が大好き
晴れたらきっとキレイ 梅雨だけど晴れるといいな


お花屋さんでSPバラやデルフィニュウム ベルガモットなどを購入して
乾燥機に入れました。

ジメジメした季節だけど 気持ちが晴れやかになるような
そんな色のお花中心に 準備を進めたいと思っています。
[PR]
by ageha-w | 2011-05-31 20:18 | イベント

台風一過

e0208163_1855878.jpg

昨日までの雨風がウソのよう 太陽が眩しい~
まさに台風一過

心配していた南部小麦 手前の畑は大丈夫だったのですが
奥の畑は大分倒れちゃいまいた。
肥料が多かったのかな?
e0208163_186694.jpg

二条大麦の穂は みんな北から南へ向かって傾いている
北風だったのね この位ならもとにもどりそう
e0208163_1861288.jpg

梅も随分大きくなりました。
今年は不作のようですが おばあちゃん家の梅は豊作
風で落ちたのはほんの少し

お隣のお家の 泡盛で着けた梅酒が絶品らしく
今年は漬けるぞと張り切る主人
いろいろやってみるさ せっかくだものね
[PR]
by ageha-w | 2011-05-30 18:16 | 暮らし

雨の納品

e0208163_1633420.jpg

SEISHINDOUさんへ納品しました。
雨だからと諦めて お昼にラッキョウを食べちゃったのだけれど
少し空が明るくなり 雨足が弱まったので 思い切って行って来ました。

淡く優しい色合いの大きめリース
e0208163_1634110.jpg

シャリンバイと小花のナチュラルなリース
e0208163_1634945.jpg

とてもキレイな色の紫陽花リース
先日作ったラムズイヤーとデルフィニュウムのリース
華奢な感じの 木の実と夏花のリースなど
爽やかな感じのモノを中心にお願いしました。


お店に着くと 山梨からリースをお買い求めにいらして下さったお客様に
ちょうどお会いする事ができ お持ち帰り頂く事ができました。
大雨の中 本当にありがとうございました。
そして ラッキョウ臭くてゴメンナサイ・・・

家着のまま ひっつめ髪なのに出掛けたくなったのは
何か不思議な力が働いたのかも?
なんて思ってしまう うれしい出来事でした。

納品が済むと途端に 大雨 ガシャ降り
台風ですものね
[PR]
by ageha-w | 2011-05-29 16:27 | driedflower

お買いもの

e0208163_217454.jpg

もうすぐ揚羽の修学旅行 雨だけど静岡へお買いもの
カサを持って歩くのが嫌い エキパの便利さに感謝

ウロウロ中に立ち寄ったお花屋さんで見つけた アストランチア 
こっそりカワイイ こんなお花がとても好き


建物の中や地下は空気が淀んでいて 疲れたけれど
揚羽はますます修学旅行が楽しみになった様子

コンクリートたちにエネルギーを吸い取られちゃったみたいなので
次の1週間をがんばるために 明日は少し充電しよう
やっぱり家が一番
帰宅して最初にしたのは     深呼吸
[PR]
by ageha-w | 2011-05-28 21:49 | お出かけ

雨の雫

e0208163_1752524.jpg

育ち過ぎのドイツトウヒ どこまで伸び続けるの?
鮮やかな 目にも眩しい緑の新芽のその先
クモの巣でキラキラしている雨の雫さえ 愛おしい

時間に余裕があると
ほんの小さな「ウツクシイ」を見逃さずにすむ
サヤカの送り迎えから解放され 少しのんびりな朝です。


午後 仕事を抜けて揚羽の授業参観へ
久しぶりに見た子供達の成長に驚くばかり
[PR]
by ageha-w | 2011-05-27 17:28 | 暮らし

紫陽花

e0208163_195358.jpg

イベントに向けて探していたブルーの紫陽花
なんとか譲って頂く事ができました。
キレイです。とっても
主役としても脇役としても 無くてはならない大切な存在

今年のモノが出まわるまで 状態の良いお花にはなかなか出合えない
諦めかけていたけれど ご縁 てありがたい
e0208163_19531237.jpg

本日のお昼
事務のクミちゃんから頂いた SEIBIKENのブドーとカステラ
食パンの中にレーズンとカステラが入っているのです。斬新だわぁ
名前もストレートで良いわぁ
ホッとする優しい味がして美味しかったです。

今が旬のソラマメと先日のピクルス CAFE Mのスコーン
手間いらずで美味しいお昼 ゴチソウサマ
[PR]
by ageha-w | 2011-05-26 20:12 | driedflower

暮らす

e0208163_19204863.jpg

ピクルス作ってみました。
食べられるけれど見た目の良くないB品のお野菜
ラディッシュをたくさんもらったので挑戦
瓶の中の色がカワイイ
e0208163_19205869.jpg

自分だけお休みを満喫して 後ろめたい気分
だから毛布を洗ったり 中途半端だった衣替えをしたり
いつもよりマジメに家事を済ませ ちょっと真面目にご飯を作る・・・

今夜はブリの照り焼きとアツアツ手作りがんも
実家からもらったお野菜色々
これで何とかお許しを


良く読む雑誌は 天然生活 かぞくのじかん うかたま
雑誌のような生活に憧れるけれど ズボラな私にはムリムリ
ホントにあんな暮らしをみなさんしているの?って思うけど
あ~ミキちゃんは確かにCome home!な暮らし してるなぁ
だから載るのよね

なんちゃって天然生活 それが私の精一杯
[PR]
by ageha-w | 2011-05-25 19:39 | 暮らし

CAFE M

e0208163_191121.jpg

朝霧の主人の仕事場へ届けモノ 良いお天気 富士山もキレイ 
せっかくなのでne-naちゃんと待ち合わせをしてドライブ
「きっと好きなお店ですよ」 以前言われた言葉を思い出し【CAFE M】へ
e0208163_1911148.jpg

古くて素敵なモノがあちこちに置かれ 雑貨コーナーも充実
あの言葉 思い出して良かったぁ
e0208163_1912280.jpg

私はピタサンドのスモール
スモールなのにこのボリューム レギュラーはどうなっちゃうの?
コーヒーも大盛り
全てが大盛り そして美味しい

ne-naちゃんはチョークアートの人
色合いもキレイなお料理たちを 今後の参考のため撮りまくっていました。
どこを撮っても絵になるお店
でもレギュラーサイズには御用心
[PR]
by ageha-w | 2011-05-25 19:17 | お出かけ

空気感

e0208163_2026531.jpg

久しぶりに華奢な感じのリース 夏っぽいお花で作りました。
陽にかざすと透ける 空気を感じるリース
これからの季節に・・・
e0208163_20265884.jpg

ふんわりころんとした いつものリース
白い花材たちに デルフィニュウムの水色が涼しげ


使うお花は似ていても おんなじモノにはならない
似せて作っても おんなじにはならない
その時その時の想いをリースに込めて
その時その時の想いを大切に

この先ナニヲシタイのかドンナフウニナリタイのか ふと考える
ただ ツクルヒトでいたいのだと思う
おばあちゃんになっても 作っていれたらいいな
[PR]
by ageha-w | 2011-05-24 20:57 | driedflower

YOTSBA CAFE

e0208163_19153626.jpg

しばらくお休みしていてみんなをヤキモキさせた【ヨツバカフェ】
再開したと聞いて行って来ました。
これこれ 食べたかったよぉ もちもちパスタ
e0208163_19154483.jpg

もう食べられないかと心配していたワッフル
やっぱりおいしい

i-haruちゃんとhono honoさんと来月参加予定のイベント
【Koma*Goma*Ya】のお話をしていて もう1カ月ない事に焦りまくる
夏のお花を仕入れなくちゃ


午後から天気が回復 ヤギを放す
やっぱりお天気はいいな
[PR]
by ageha-w | 2011-05-24 19:25 | お出かけ