「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ageha wreath

agehaw.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

準備

e0208163_1882185.jpg

今日で9月も終わり・・・
まだまだだと思っていたけれど イベントまできっとあっと言う間
そろそろ準備をしないとです。

以前はハロウィンのリースなども作っていたけれど
オレンジは得意分野ではないと気付き 10月からもうクリスマスな気持ち
ストロベリーフィールド あぁカワイイです。
e0208163_1883059.jpg

明日から10月 イベント月刊スタート

 10月25日 【tette】 富士宮のキャトルエピスにて 10:30~14:00
 10月29日 富士西公園にて 【木の実のリース作り】
 10月29.30 ふじさんメッセにて 【雑貨とクチュリエのマルシェ】
 10月後半 代々木のアースデイマーケットにリースを委託予定 
 11月5日 【Harishigoto展】 裾野のHarishigotoにて
 11月後半 SEISHINDOU周年イベント 
 11月後半 イベント検討中

忙しいけれど楽しい季節の始まり
リースの御注文もお受けしております。
お気軽に声をかけて下さいね
[PR]
by ageha-w | 2011-09-30 18:17 | driedflower

レモングラスで・・・

e0208163_20105644.jpg

ぶつぶつ交換で我が家にやって来た レモングラス
手にした時からリースにしたいと思っていました。
e0208163_201142.jpg

葉先が風にそよぐ 自由な感じのゆるカワリース
良い香りがふわっと広がる

お正月っぽい そんな気がしないでもないですが・・・
お花少なめで葉の流れを楽しむ 葉っぱが主役 たまにはいいね
e0208163_20161772.jpg

ほったらかしのしいたけが豊作
縁台の囲炉裏でお肉と一緒に焼き焼き
段々寒くなってきたけれど 匂うモノは外でがイイ
[PR]
by ageha-w | 2011-09-29 20:22 | driedflower

集合

e0208163_1833443.jpg

リースの受け渡し タエちゃん家と家のちょうど真ん中あたり
高原の佐野製茶で待ち合わせ
本日お仕事のゆっこちゃん以外 久しぶりにみんなも集合 

美味しいお茶とお茶菓子 景色も抜群
そしてみんなの話がオモシロイ
短い時間だったけど 濃い~時間

「午後は作るよ」 ってみんなが言うからちょっと焦る
私もがんばろっ
e0208163_1833195.jpg

朝食 パンが無かったのでパンケーキを焼いてみました。
ちょっと失敗 
昨日 栗の渋皮煮をせっせと作りました。
これまたちょっと失敗・・・

パンケーキも渋皮煮も リベンジ リベンジ
[PR]
by ageha-w | 2011-09-28 18:42 | 暮らし

オデカケ日和

e0208163_16253243.jpg

ミキちゃんとヨーコちゃんとビオデリへ
店長さんが変わり プレートの上も何だか変わり
お野菜が楽しそうに盛りつけられた おいしいランチになっていました。

夏は冷製スープだったけれど 今日は温かいカボチャスープ
富士の鶏のゴロゴロハンバーグに お野菜たっぷりのお惣菜たち
ビオデリ かなりおススメです。
e0208163_16253880.jpg

「富士宮のオモシロイ所に行きたいね」 と言う事で
気になっていたお店 今昔へ
器とか古いモノとか ホーローのモノとか カワイイものが色々
ご主人手作りの建物が またカワイイ
e0208163_16254532.jpg

木漏れ日が差し込む林を眺めながら 川のせせらぎを聞きながら
飲むコーヒーは美味しい~ 贅沢~ でも150円
インスタントではありません 豆を挽く音が聞こえましたもの

寒くなったら薪ストーブが焚かれるのかな?あ~また行きたいです。
e0208163_16255259.jpg

ビオデリに置いてもらいたいな と作りました。
実りのwreath
食に関係ある素材を中心に 里山や畑に近いリースのイメージ
e0208163_16255847.jpg

お店のどこかに飾ってくれています。
ビオデリにランチに行った際には 探してみてください。
[PR]
by ageha-w | 2011-09-27 16:50 | お出かけ

ユキ

e0208163_1833481.jpg

寒いなぁ 今日は温かいコーヒーを持って出勤
お昼休みを長めにもらって ヤギの餌を買いに朝霧へ向かうと
なるほど 富士山が白い 寒い訳です。

あの台風の後から 急に乳量が減ってしまったゆき
よほど怖かったのでしょう
一番良い牧草を買って来たよ 元気を出して
e0208163_1834542.jpg

馬場くんからもらった 花オクラの種採りをした花殻
カワイイ カワイイ
キッチンリースに使いたい

もうすぐ独立する馬場くん
素敵なモノを見つけたり 気づいちゃったり 彼の感性は素晴らしい
真面目で努力家 勉強熱心
馬場修一郎農園 おいしいお野菜作りますのでどうぞよろしく
[PR]
by ageha-w | 2011-09-26 18:14 | 暮らし

ぶつぶつ交換市 9月

e0208163_2019354.jpg

今月も参加させて頂きました。ぶつぶつ交換市
我が家は 銀杏 ヤギ乳ヨーグルト 軍鶏タマカステラ 
栗ごはんおにぎりで参加
栗ごはんに黒米を入れたら モチモチで香ばしくなりました。
e0208163_20191181.jpg

今回も素敵ラインナップ
ニコっと笑う笛がカワイスギ
e0208163_20191839.jpg

またまた藁しべ長者のごとく 交換交換
落花生 ウコッケイの卵 鹿&猪肉の燻製 木の笛 カボチャのニョッキ
レモングラス 手作り洗剤 ドライトマトのオリーブオイル漬けにヘンシン

ぶつぶつ交換は楽しい
月一で何か作ろうって気持ちになれる 
生活の良いスパイスです。

手間もヒマも惜しくない お金じゃ得られない満足感
[PR]
by ageha-w | 2011-09-25 20:33 | 暮らし

ラーメンフェスタ

e0208163_1010014.jpg
 
揚羽のお洋服を探しに静岡へ
109でパパッとお買いもの 
そしてせっかくなのでラーメンフェスタにも寄って来ました。

3人で並んで4種類購入
松壱屋(とんこつ) 日歩未(醤油) 心(鶏白湯) 燕(塩)
私はサッパリ系の細麺が好きなので 
魚介系さっぱり塩ラーメン しかも細麺の燕がおいしかったです。


フラッと寄ったパルシェ 何やら人だかり
ローカル番組なのに大人気の【セッシャー1】に遭遇
なぜか主人が喜んでました。

リニューアルでオモシロゲになっていたパルシェだけれど
すっかりクタクタで買い物もほとんどせず
買ったのは刺し子の本だけ・・・
秋の夜長にはのんびりと ちくちくしたいな 
[PR]
by ageha-w | 2011-09-24 10:09 | お出かけ

銀杏

e0208163_2110052.jpg

早起きして出勤前に一仕事 台風の置き土産を拾いに行く
風で落ちた銀杏 独特の香りが辺りに漂う

種の部分だけをせっせと拾う
一時間でバケツに3分の一 たったそれだけ
銀杏は買った方が得 そして楽だと痛感
e0208163_2110863.jpg

ネットに入れてゴシゴシ洗い ザルに広げて干す
紙袋に塩と入れて電子レンジにかけると かなり美味しい
揚羽の大好物

今度の日曜日は【ぶつぶつ交換市】
今回はこの↑銀杏の他に 栗で何か作ろうかしら
それとも自家製小麦粉でとヤギ乳で何か・・・
ワクワクします。
[PR]
by ageha-w | 2011-09-23 21:20 | 暮らし

ヒエでwreath

e0208163_20283092.jpg

たんぼをやる人からは 嫌われ者のヒエ
でも良く見たら なかなかカワイラシイ
乾燥させてリースにしてみました。

開きすぎのヤマハハコとよくあいます。
e0208163_20283831.jpg

リースの素材は特別なモノではなく 身近な所にたくさんあります。
ネコジャラシも良いし 紅葉した落ち葉も良い
栗のイガも味があります。

気づくかず通り過ぎるのでは あまりにももったいない
秋はお宝がいっぱい
[PR]
by ageha-w | 2011-09-22 20:38 | driedflower

夕焼け

e0208163_815634.jpg

スゴイ雨と風でした。
ゴーゴーと流れる芝川 暴風で窓がガタガタ音を立てる
恐ろしかったです。

大切な記念樹 ミモザが折れたり
ゆきの小屋が倒れたり 出窓が雨漏りしたり
被害がこの位で本当にありがたいです。

夕方には青空が少し見えて 辺りが赤く染まる夕焼け
自然とは優しく 時に厳しい
[PR]
by ageha-w | 2011-09-21 08:14 | 暮らし