「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ageha wreath

agehaw.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

冬の雫

e0208163_16102810.jpg

水無月で雫のリースを作りました。
バラとコットンブッシュをあしらって冬の装い
クリスマスにも良さそうな淡いピンク

水無月のゆらゆらリースと一緒にHarisigoto展用


相変わらずパソコンが使えません・・・
しばらく携帯からの投稿となりそう

イベント前なのに ハァ〜 困ります。
[PR]
by ageha-w | 2011-10-31 16:10

ゆらゆら

e0208163_9591179.jpg

e0208163_10435618.jpg

Harisigoto展用に作りたいと思っていたリース
アドベントリースみたいに吊り下げるタイプ
蝋燭のかわりに アンティークのメダイとスワロのキラキラがゆらり

ベースにグルリと紫陽花をつけたので
ふわふわ モリモリ
秋色水無月でも作ります。

クリスマスにいかがでしょうか?
[PR]
by ageha-w | 2011-10-31 10:43

一息

e0208163_18215931.jpg

雑貨とクチュリエのマルシェ 無事に終了しました。
リースを手にとって頂きありがとうございました。

いろんな方とお話できて とても楽しい時間でした。


連れ帰ったピーちゃんと お家みたいな鳥の水入れ
あぁカワイイと眺めながら ちょっと一息・・・


5日はいよいよHarisigoto展 
仕上がったモノだけだとまだちょっと足りないので
今夜からはクリスマスに飾って頂けそうなリースに取り掛かります。

乾燥機もフル稼動 SPバラを乾燥中
Harisigotoの雰囲気にあいそうな カワイイ感じも作りたい
[PR]
by ageha-w | 2011-10-30 18:21

リース色々

e0208163_9131664.jpg

雑貨とクチュリエのマルシェ用に
可愛らしい感じのリースを作り足しました。

ふじさんめっせにて3時まで開催
古道具の+Gさんのブースにてお待ちしております。  


さすがに眠いです。
久しぶりの夜更かしは・・・
[PR]
by ageha-w | 2011-10-30 09:13

ワークとイベント

e0208163_10031100.jpg

木の実のリース作り 無事に終了しました。
同じ花材を使ったリースたちですが 作り手が変わると表情も様々
ステキな仕上がりでした。

参加して下さった皆様 準備をして下さった職員の皆様
ありがとうございました。

e0208163_1004864.jpg

午後は雑貨とクチュリエのマルシェへ
+Gさんに置かせて頂いていたリースたち
お家に連れて帰って頂きありがとうございました。
今夜少し頑張って作ります。  
明日持って行きますので見て頂けるとうれしいです。

パソコンの調子が悪くて携帯からの更新・・・
難しい〜
[PR]
by ageha-w | 2011-10-29 20:16 | イベント

岩手へ・・・

e0208163_7395735.jpg

先日収穫したお米を届けるべく
みっちゃんと主人が岩手へ向かいました。

おにぎりなんて握ったことないけど大丈夫かな?
白米にちょっぴり混ぜて炊くと ほんのり色付きもっちりする
薫り高き黒米 喜んで頂けますように


主人の留守中 軍鶏の世話を任されました。
ヤギも鶏もで 朝は大忙し
[PR]
by ageha-w | 2011-10-28 07:39 | 暮らし

雑貨とクチュリエのマルシェ

e0208163_16443692.jpg

29日 30日は【雑貨とクチュリエのマルシェ】 ふじさんめっせで開催
ぴくるすちゃんやi-haruちゃんと一緒に 
委託先の古道具の+Gさんのブースに置かせて頂きます。

秋のリースから冬のリースへ近づいた
そんな感じのものを少しご用意しました。
e0208163_16445077.jpg
e0208163_16445739.jpg
e0208163_1645847.jpg
e0208163_16451465.jpg

定番の紫陽花や水無月のシンプルなリースもと思っています。
e0208163_16451910.jpg


More 青空・・・
[PR]
by ageha-w | 2011-10-27 17:33 | イベント

木の実のリース

e0208163_15534249.jpg

朝一番 ヤギを小屋から出します。
空気がピッキーン 雑草たちも勢いがなくなり枯れ草色
来週には11月ですものね

29日の【木の実のリース作り】のサンプル
当初はユーカリを使う予定でしたが 扱いやすいキンポウジュに変更

今日は材料を一人分ずつに分ける作業をしました。
紫陽花のワイヤリング 20人弱分はかなりの量・・・ 
なんとか出来上がり 後は野茨の実の到着待ち

今からもうドキドキです。 無事に楽しんで頂けて終わりますように
e0208163_15542453.jpg

ご注文頂いた木の実のリース
赤も白も使わずシンプルにしました。
一年中飾れますし 木の実だけなので玄関の外でも大丈夫
e0208163_1554305.jpg

溜めこんだ木の実もかなり使ってしまいました。
お気に入りのシダーローズ 今年もいつもの場所に拾いにいかなちゃ
[PR]
by ageha-w | 2011-10-26 16:17 | driedflower

ありがとうございました。

e0208163_16512961.jpg

富士宮のキャトルエピスさんで開催のtette  無事に終了致しました。 

ミキちゃんの古材のアレコレは大人気
私のリースたちもそれぞれ旅立ち
イベント放浪者になるかと心配だった胡桃のリースも
くるみちゃんのお家に無事に連れて帰って頂けました。
皆様 本当にありがとうございました。

「ワークに申し込みました。」なんてウレシイお言葉も頂き
やる気が湧きまくり
そんな中 ちょぴっとビックリな事件も起き 一瞬へこんだけれど
私は私 今できる一番をやってみるだけって思ったら スッキリ
e0208163_1651395.jpg

ミキちゃんが作ってくれた野の店のフライヤー
色の感じとか質感とか すごくスキ
忙しいのにありがとう
見かけましたら 是非手に取って お持ち帰り下さい
[PR]
by ageha-w | 2011-10-25 17:08 | イベント

ふわふわ

e0208163_17525351.jpg

秋のリースから冬のリースへ
ふわふわのフィリカ  もこもこのケイトウで 冬のピンクwreath
e0208163_1753122.jpg

11月のイベントには ふわもこの花材を使ったり
クリスマスの赤 白 緑を使ったり
冬を楽しむリースをご用意したいと思っています。
e0208163_1753201.jpg

Harishigoto展もうすぐです。
[PR]
by ageha-w | 2011-10-24 18:00 | driedflower