「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ageha wreath

agehaw.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

納品

e0208163_1746438.jpg

イベント中のSEISHINDOUさんへ納品しました。
お昼頃行ったのですが 福カゴも福袋も見る事ができませんでした。

自分のモノが旅立ってくれた事はすごくうれしくて
みんなのモノを見れなかったのは残念

とにかくホッとしました。
喜んで頂けたら うれしいな
e0208163_17465015.jpg

クリスマスリースを 数点納品しました。
よろしくお願い致します。
e0208163_17465697.jpg

ちょうどみんな集まったので カフェエスケープさんへ
どうしても食べてみたかったパンケーキ
ふわふわで甘さ控えめの生クリームと大人味のリンゴ
最高でした。

またすぐ行きたい


帰りにしめ縄リースの材料を少し仕入れました。
まだまだと思っていると あっという間に時は流れてしまうので・・・
Koma*Goma*Yaには 今回いつもより多めに持って行きたいですし
SEISHINDOUさんからも 「今年も・・・」とお話を頂けたので
すぐにでも取り掛からなくては

いつもの白&赤 ピンク系 紫系
あと今年はグリーン系も作ってみようと思っています。
キラキラでも派手派手でもない シンプルでカワイイ感じ
そういうのが好きです。 
[PR]
by ageha-w | 2011-11-30 17:59 | driedflower

綿の実で

e0208163_16542325.jpg

小さな小さな綿の実と赤い実たちのリース
ホワイトポプラが入るとググッとクリスマスっぽくなります。 
e0208163_16545651.jpg

いよいよ明日からSEISHINDOUさんのイベントが始まります。
出遅れてしまいましたが 明日のお昼頃に納品に行きたいと思っています。
あと2~3個作りたいけれど 間に合うかしら?・・・


いくつかイベントを終えてみて
どこかにカワイイ感じが入っているモノを
探しているお客様が多いのかもしれない と感じました。   

抑えめの色合いも好きですが ピンク&紫系のバラを色々仕入れたので
Koma*Goma*Yaでは 新年を迎える 春らしいリースもご用意します。
早速 乾燥機にいれなくちゃ 上手に仕上がりますように・・・


明日のSEISHINDOUさんでは クリスマスなリース
12月12日は 小さなモノ カワイイもの そしてしめ縄リース
あとは作るだけ・・・
[PR]
by ageha-w | 2011-11-29 17:15 | driedflower

深紅のバラで

e0208163_1012249.jpg

SEISHINDOUさんのイベントで絶対使いたかった深紅のバラ
秋色紫陽花と合わせて 少し大人な感じのリースに仕上げました。

スターバーストを合わせたら カワイラシイ感じになりそう
それもいいな

水曜日の納品を目標に いくつか仕上げる予定です。
e0208163_10123237.jpg

お騒がせなギックリ腰
一晩寝たら 歩けるようになりました。
仕事は休めないので コルセット?みたいなものを装着して出勤
体調はちゃんと管理しないとダメですね・・・反省 反省

ちょっとのんびりペースにしてがんばります。
[PR]
by ageha-w | 2011-11-28 10:11 | driedflower

福袋

e0208163_20421850.jpg

30日からはじまるSEISHINDOUさんのイベント用 福袋
2000円で2つご用意しました。
一つはクリスマスらしい感じのセット
e0208163_20422579.jpg

もう一つは北海道の紫陽花を使ったセット
e0208163_20423152.jpg

予定していた袋に入らないというハプニングが発生して
福袋ではなく福箱?になってしましました。

箱の中に3点と 箱にあしらったガーランドを合わせて
4点のお品が入っております。 
どうぞよろしくお願い致します。


こんな大事な時ですが 実はギックリ腰になっちゃいました・・・
運転できるうちにと 仕上がっているモノだけ先に納品
クリスマスらしいリースなどは イベント期間中に追加で納品する予定です。

明日は動けるかしら?
本当に間が悪い 本当に申し訳ないです。
[PR]
by ageha-w | 2011-11-27 21:01 | driedflower

鎌倉へ

e0208163_2033213.jpg

鎌倉へ行って来ました。
色づく前に茶色く枯れた様になってしまっているもみじ・・・
楽しみにしていた紅葉は見ることができませんでした。
天候のせいかしら?残念
e0208163_2033983.jpg

十月桜が咲いていました。
冬の始まりに見る桜も またステキ

お寺を廻ったり 小町通りをふらふらしたり
すごくたくさん歩いたけれど それもまた楽し
次は平日に行ってみたいな

揚羽も 焼きたてのおせんべいを食べたり おみくじを引いたり
お土産物屋さんを覗いたり
小学生も楽しめる 鎌倉の旅?だったようです。
[PR]
by ageha-w | 2011-11-26 20:32 | お出かけ

12月前半の予定

e0208163_23134738.jpg

ストーブもこたつももう手放せません
寒い訳です。朝には霜が降り 富士山も雪化粧・・・

昨夜は久しぶりに早く寝ました。
が まだまだイベントは続きますので もうひとがんばり

11月30日~12月4日まで 
SEISHNDOUさんのanniversaryイベントに参加させて頂きます。
今回は委託のみなさんが福袋を制作するとの事ですので
私もクリスマスっぽいモノと紫陽花のモノの2つを考えています。

福袋以外にもリースを何点か納品させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

12月の7日は e-zu工房さんでクリスマスリースのワーク
おいしいお茶とお菓子付き ご予約はe-zu工房さんへお願い致します。

12月12日はKoma*Goma*Ya
今年もしめ縄リースをご用意します。


ゆっくり眠る日はまだちょっと先のようですが 
この時期だけの特別な充実感に後押しされています。
もうちょっとがんばりたい

と言いつつ 明日は主人のお母さんと揚羽と鎌倉に行って来ます。
ぶらり鎌倉? とっても楽しみ


12月後半の予定はまた後日お知らせいたします。
[PR]
by ageha-w | 2011-11-25 23:32 | イベント

ありがとうございました。

e0208163_21234273.jpg

【野の店】無事に終了することができました。
初めての場所で初めてのイベント
不安もいっぱいでしたが 気持ちのよいお天気にも応援され 
たくさんのお客様が開店前から並んで下さいました。
本当にうれしかったです。ありがとうございました。
 
たくさんたくさんのポスティング 準備も駐車場の誘導も
全部やって下さったフジモクのみなさま
一緒に出展してくれたみんな ありがとうございました。
e0208163_21235090.jpg

はななさんのお花がテラスに彩を添えてくれました。
オトワファームさんのお野菜もカラフルでかわいい
ディスプレイもさすが銀ちゃん 小物使いがステキでした。
26日の土曜日 ちゃの生さんのイベントでも販売するそうです。
e0208163_21235782.jpg

山田製茶さんのお菓子 た~くさんのシフォンもみんな売れてしまいました。
小さいのにちゃんとシフォンのカタチ 私もお土産にお持ち帰り
e0208163_2124498.jpg

リースのワークショップ 緊張しつつもなんとか終了
同じ花材でスタートしても 完成時はみなさんの個性が出ますね
参加して下さったみなさま ありがとうございました。
e0208163_21243497.jpg

最後に仕上げた玄関に飾るリースは 野の店らしく木の実のリース
そして珍しくスワッグもクリスマスカラーで作りました。


毎日ちょっとづつ作りためたお花たち ほとんど旅立つことができました。
自分の作ったモノを手にとって頂ける こんなにうれしい事はありません
これを励みに また明日から次のイベントに向けて精進します。

【野の店 木と花とクリスマスと 】
みなさまにちょっとでもクリスマスを感じて頂けましたら幸いです。
[PR]
by ageha-w | 2011-11-24 22:00 | 野の店

明日は野の店

e0208163_17244813.jpg

明日はついに【野の店】です。
もう搬入が終わっているので いつもより少しゆとりがあるような・・・
e0208163_1725458.jpg

リースのワークショップをやらせて頂くので
少しだけ花材の販売もしようと思います。

そのまま飾って頂いても良いですし リースを作ったり
ラッピングにちょこっとあしらうのも素敵です。
e0208163_17251041.jpg

ご注文のリースもギリギリ間に合いました。
日が落ちると上手に撮れませんが
ラムズイヤーを一枚一枚まるめて作ったリース
この冬特にお気に入りの花合わせです。

この他に手のひらリースも少し作り足しました。
あとは玄関を入ってすぐの所に飾るリースを作りたい・・・


明日は 木と花とクリスマスのプレゼントにして頂けそうな品々
「野」に繋がるモノたちと一緒に 皆様をお待ちしております。
よろしくお願い致します。
[PR]
by ageha-w | 2011-11-23 17:36 | 野の店

搬入

e0208163_16282261.jpg

今日は【野の店】の搬入の日でした。
みんなの作ったものを並べたら フジモクさんの展示場がお店屋さんに・・・
e0208163_16283961.jpg

水島圭子さんの陶器は どれもお手頃のモノばかり
e0208163_16285278.jpg

竹細工のお米を研ぐザルと平ザルの小が 1500円 中が2000円
山田製茶さんのお菓子 小さなシフォン200円 
e0208163_1629131.jpg

chibi-yuちゃんのゆき乳石鹸 400円
わたぼうし~*のRUEちゃんのクリスマスっぽい布小物
手がこんでいるのに お財布に優しい
e0208163_16291168.jpg

かねやんちゃんの裂き編みと裂き織りのバッグ アクセサリー 
気が遠くなりそうな作業だと思うのですが どれもいいの?ってお値段
e0208163_16295881.jpg

ミキちゃんの木工は相変わらず値段設定がおかしい
私は今回珍しく小さなモノに力を入れたので
数はいつもよりたくさんになりました。
当日はテラスにてオトワファームさんのお野菜
はななさんのパンジーとビオラの花苗も並びます。


みんなのアレコレは欲しいモノ 買えるモノばかり
シンプルで暮らしに寄り添う そんな品揃え
24日は是非 小銭とエコバッグ持参で
【野の店】にいらして下さい
駐車場は限りがありますので 乗り合わせでお願い致します。
当日はフジモクのみなさんが誘導に立って下さいます。
駐車場がいっぱいの場合 有料駐車場のご案内をさせて頂くこともあります
ご了承くださいませ
[PR]
by ageha-w | 2011-11-22 16:54 | 野の店

もうすぐ野の店

e0208163_18591268.jpg

今週の木曜日に迫った【野の店】用に
ナチュラル系の木箱リースも作りました。
八重咲きのアナベル スターバースト カワイクテ何のお花とも溶け合う
この冬一番出番が多いお花
e0208163_18592023.jpg

目標数にまだ達していない 手のひらリース 
明日の搬入には間に合わないけれど ギリギリまで作ります。


こんなに切羽詰まった時に 揚羽が発熱&マズイ咳で学校はお休み
受診の結果 数年ぶりに喘息が出てしまったかも?との事
今のところ熱は下がっている 薬で咳も良くなるかな?

病院が混んでいて2時間以上かかってしまい すごくキレイな夕焼けを
見逃してしまいました。残念・・・
でも夕焼けに負けないほどの星空

今週はずっと晴れますように
搬入はわくわくするけれど 本番はドキドキ
[PR]
by ageha-w | 2011-11-21 19:19 | driedflower