「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ageha wreath

agehaw.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

【野の店】始動

e0208163_8375950.jpg


あと1カ月に迫ったイベント
【野の店】 木と花と春の色と
3月3日(土)10:00~15:00 フジモクMONO展示場にて

フライヤー用のリースをやっとミキちゃんに託し
サブタイトルを決め(テーマカラーは 桜色菫色)出店交渉もしたり・・・
やっと動き始めました。

今回は chibi-yuちゃんの石鹸作りと
Y&Y honeyさん (蜂蜜屋さん)のワークをやります。
詳細はまたお知らせします。 
どんな風になるのか とっても楽しみ
e0208163_16412867.jpg

お店の出展者は前回の皆様と 新しい方にもお願いしました。

富士宮の激美味しい いちご屋さん【れっどぱーる】さん
カップ入りの紅ほっぺを販売して下さいます。

オトワファームさんのお知り合いの養蜂家 Y&Yhoneyさんも
東京から販売に来て下さる事になりました。
蜂蜜と山田屋さんのお菓子とのコラボや
蜂蜜とオトワファームさんとのコラボも検討中

その他にも食べ物系でお返事待ちのお店もあります・・・
「食」も充実させ 前回より楽しい一日にできるようがんばります。

温かみのある手作りのモノと 
手間暇をかけ自然の中から生み出されるモノ
ひとつひとつに「お話」があるようなモノで お店ををいっぱいにしたい
[PR]
by ageha-w | 2012-01-31 17:13 | イベント

お出掛け

e0208163_16292770.jpg

少し急な階段を上ると レトロかわいいストーブがお出迎え
久しぶりのミキちゃんとのお出掛け CLAY FACTORYへ
e0208163_16293669.jpg

ランチプレート
目でも楽しく 食べて美味しい
こんなにこんなに手をかけているのに いいの?こんなにお安くて
手作り感と懐かしさ溢れる店内も お店の方も お味も
すべてが素晴らしくて 申し訳ない位です。

いっぱい決めること 考えることがあったけれど
お陰さまでスラスラと進みました。 
満たされていると冴えるかしら?
e0208163_16294371.jpg

帰りがけに フジモクさん一押しのお花屋さんへ
帰るのが嫌になる位 私の好きがいっぱいのお店でした。

ユーカリの実やホワイトペッパーを少しお持ち帰り
また絶対 行きます。

今日はイイ日
[PR]
by ageha-w | 2012-01-31 16:40 | お出かけ

淡い色

e0208163_227249.jpg

淡い色のお花のリース
ウエディングっぽい色合い
淡いピンクって やっぱりやっぱりカワイラシイ
委託用


作業部屋にヒヤシンスの甘い香りが広がっています。
私にとっては良い香りですが 
昨日電車の向かいに座った高校生?の鼻水が止まらなくなっていたのは
このお花たちのせいだったのかしら?

電車でお出掛けしたのに買い込みすぎました。
ゴメンナサイ・・・
[PR]
by ageha-w | 2012-01-30 22:19 | driedflower

静岡へ

e0208163_19302029.jpg

今日は静岡へ 揚羽の卒業式用のお洋服を買いに行って来ました。
主人の希望?はAKBみたいな服
でもチェックは絶対嫌だと言うので ドット柄にしました。

お昼はまだ行ったことが無かったので ル・コントワール・ド・ビオスへ
揚羽はランチプレート 私はスープカレー
e0208163_1930216.jpg

とにかくお野菜たっぷりなので 女性にはウレシイ
揚羽は「パンのおかわりができるBio-sの方が好き」だそうですが 
明るく雰囲気の良いお店は お昼過ぎでも満席でした。

I君が出してくれた里芋のババロア とってもおいしかったです。
e0208163_19375159.jpg

せっかっくなのでお花屋さんを数件回って
ヒヤシンス デルフィニュウム 八重のチューリップ 
変わり咲きのSPバラをお持ち帰り
【野の店】に向けてお花を揃え中
[PR]
by ageha-w | 2012-01-29 19:30 | お出かけ

春花wreath

e0208163_15575290.jpg

春のお花でリースを作りました。
e0208163_15575816.jpg

チューリップは水分が多いので 乾燥に時間がかかるけれど
このカワイラシサ たまりません
委託用
e0208163_1558479.jpg

春に作って忘れたままになっていた 自家製紅茶
久しぶりに淹れてみました。
なかなかキレイな色
e0208163_15581112.jpg

作りたてを飲んだ時は 野性味あふれる とがった味でしたが
時とともに熟成され 甘みが増しスッキリとした味わい
勢いのある5月の緑のような 爽やかな香り

榎の木の下に自生している 日蔭のお茶の木から
こんなにおいしい紅茶ができるなんて驚きました。
Bio-sのシェフにも褒められ すっかりその気に・・・
「今年はもっと作ろう」
主人共々欲が出まくりです。
[PR]
by ageha-w | 2012-01-28 16:12 | driedflower

続 アネモネ

e0208163_1745636.jpg

先日のアネモネ キレイなドライになりました。
紫を選んで正解 とってもいい色
チューリップもバラもストックもかわいく仕上がったので
リースを作るのが楽しみ
e0208163_17451553.jpg

グリーン系の紫陽花のリース仕上がりました。
大きなお花と小さなお花 2種類の紫陽花を使っています。
委託用


***リースのオーダーについて***

イベントや委託 お友達に頼まれた以外にも
ひっそりですがオーダーを承っております。

独学ですし 拙い私のリースですが
ご連絡を頂けましたら 一生懸命作らせて頂きます。
発送も承ります。

非公開のコメントより ご希望の色やお花や雰囲気 大きさ又はご予算
ご連絡先をお知らせ下さい


オーダーについてのお問い合わせを頂き
そう言えばお知らせした事 あまり無かったな と思い
書いてみました。
よろしくお願い致します。
[PR]
by ageha-w | 2012-01-27 17:54 | driedflower

トマト鍋

e0208163_20184068.jpg

今週もトマト鍋のお仕事
見てるだけではつまらないので お家でも作ってみました。
ニタキコマのトマトソースは酸味があって スッキリした味わい
市販の鍋のもとの トマトケチャップっぽい甘さが無いので 
サッパリしていてお野菜の味が楽しめる感じ

ビオファームまつきのトマト鍋セットは ホウレン草の生パスタ付き
それも食べてみたかったなぁ
e0208163_20204029.jpg

本日発送したので明日にはお届けできるのかな?
今回さらにモリモリになった気がします・・・
寒い日は 鍋が良いですね
e0208163_20185578.jpg

毎年楽しみにしている グリーンの紫陽花
今年も栃木県から我が家にやってきました。

ほんのり葡萄色になっていて しっかりした花びら
セピア色に変わってからさえも美しいこの子たち
委託用 そして野の店用も作ります。
[PR]
by ageha-w | 2012-01-26 20:32 | 暮らし

アネモネ

e0208163_18445888.jpg

春のお花が欲しくてお花屋さんへ
お目当てのラナンキュラスは見つからず
アネモネを少しだけお持ち帰り

紫のアネモネ きっと可愛いドライになるはず

チューリップ ストック バラ ちょこちょこ色々乾燥中だけれど
やっぱりラナンキュラスが欲しい ヒヤシンスも欲しい
来週のお休みにまたお花屋さん廻り してみよう
[PR]
by ageha-w | 2012-01-25 18:53 | 暮らし

羊毛

e0208163_1748262.jpg

e-zu工房さんの羊毛教室に参加してきました。
今回は バッグ

ソンミちゃんやヨーヨ 偶然同じ日に申し込んでいたお友達
始めましての方も 前回もご一緒した方も
みんなでお話しながら 楽しい時間を過ごしました。
e0208163_17483385.jpg

私は外ポケットでマチをつけました。
多少不格好でも 手をかけた子は愛しい
羊毛楽しい~ また参加したいです。


毎月色んなお教室があるe-zu工房さん
一度参加するとその楽しさに魅せられます。
ステキなお店が近くにあるって素晴らしい
[PR]
by ageha-w | 2012-01-24 17:59 | お出かけ

蝋梅

e0208163_1744032.jpg

今年の蝋梅は 咲き初めは早かったけれど開花はゆっくり
長く楽しめています。

ここにお嫁に来て嬉しかった事の一つが この蝋梅の木
ずっとずっと欲しかった木でした。

香りも花もちもよく お花の少ない時期に咲いて 何より花姿がキレイ
優秀な子です。
[PR]
by ageha-w | 2012-01-23 17:43 | 暮らし