「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ageha wreath

agehaw.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

wreath wreath wreath

e0208163_1912294.jpg

白と緑で落ち着いた感じ

今回も アレンジと木箱リース以外のリースは
箱に入れてのお渡しとなります。
お花を贈る機会の多い季節ですので
プレゼントなどにお使い頂けるとうれしいです。
e0208163_19121137.jpg

とてもキレイに乾燥したピンクのバラ
お好きな方が多いのでやっぱり外せない ピンクのリース
e0208163_19121872.jpg

ヒヤシンス チューリップ バラ
春の代表みたいなお花たちで 春爛漫なリース

どれも20センチ弱の定番の大きさです。
野の店に持って行きます。
[PR]
by ageha-w | 2012-02-29 19:19 | driedflower

HINAーCAFE

e0208163_18553782.jpg

フジモクさんと 野の店の最終打ち合わせ
比奈カフェへ

イベント前 お客さんが来てくれないかも?どうしよう
と 気弱になってる私たち
フジモクさんから笑顔と力強いお言葉をもらい 
勇気づけられる
とは言え 小心なので不安ですが・・・
e0208163_18554581.jpg

フジモクさんの会報誌に載せるための撮影も兼ねていたので
それぞれ違うモノをオーダー
写真を撮りまくるミキちゃん カメラマンですか?男前すぎ 
e0208163_18555125.jpg

デザートまで頂いちゃって
これはもう頑張るしかないです。
e0208163_1993393.jpg

[PR]
by ageha-w | 2012-02-29 19:10 | お出かけ

黄色いチューリップで・・・

e0208163_2240770.jpg

仕上がったばかりの黄色いチューリップ
ミモザと合わせてハーフリースに仕上げました。

八重咲きなのでふわふわ ひらひら 蝶々みたい
e0208163_22401377.jpg

まあるいリースも作りました。
気持ちが明るく前向きになる黄色
色から感じ取るイメージってありますね

野の店用
[PR]
by ageha-w | 2012-02-28 22:43 | driedflower

羊毛教室

e0208163_22262262.jpg

e-zu工房さんで開催された羊毛教室に行って来ました。
今回はミトンと丸い形の鍋つかみ
枇杷の葉で染められた羊毛 味があってステキ

糸遊先生は物腰が柔らかで いつもニコニコ笑顔で
ご一緒させて頂くと 気持ちがほっこりします。
次回は秋 今から楽しみ
e0208163_22262916.jpg

揚羽は本日 第2修学旅行で東京へ・・・
震災の影響で修学旅行が名古屋方面になったけれど
国会議事堂に連れて行きたい とのことで実現した日帰りバス旅行

そんなこんなで早起きしたので お教室用のお弁当を作りました。
大浦ゴボウの金平 スティックセニョールと人参の肉巻き
キタムラサキのサラダ ダシ巻き軍鶏たま

今味がのってるお野菜たちはおいしい
でもちょっと昭和の香り漂う 懐かしい感じの仕上がり・・・
[PR]
by ageha-w | 2012-02-28 22:39 | 暮らし

青花wreath

e0208163_19585514.jpg

青いお花を集めてリースを作りました。
夏によく使う青花ですが 爽やかな雰囲気は春にも良さそう
ヒヤシンスが最高カワイイ
e0208163_1959526.jpg

先日より少し大きな 古材の木箱アレンジ
こちらは置いて飾って頂くタイプです。

野の店に持って行きます。


ビオデリが3月からしばらくイートインをお休みすると言うので
お昼休みにランチの食べ収めに行って来ました。
お惣菜とお弁当は従来通り営業とは言え
やっぱりランチがいい 早めの再開熱望です。

独立を考えて働いている人が多かったりするビオファームまつき
毎年この時期は人手不足
お野菜とお料理好きのスタッフ募集中
畑スタッフも募集中

イベント前でもぜ~んぜん休めないので
早く良い人たちが見つかるよう願っています・・・
[PR]
by ageha-w | 2012-02-27 20:19 | driedflower

淡色のハーフリース

e0208163_1924654.jpg

淡色の花々で ハーフリースを作りました。
e0208163_192535.jpg

チューリップの繊細な花びらはまるで妖精みたい 
e0208163_193072.jpg

種になってから使う事が多いニゲラですが
実はお花も愛くるしくて 色見もキレイ
ピンクと合わせると まさに春

野の店に持って行きます。


淡い色のお花が大好きですが
色持ちの良いモノが少ないのが残念なトコロ
だからと言ってプリザでは 私の作りたいモノの表現は難しい

いつかセピアになってしまっても それは自然なこと
儚さと自然の香り そして柔らかで素朴な雰囲気
やっぱりドライはいいな と思うのです。
[PR]
by ageha-w | 2012-02-26 19:24 | driedflower

野の店メンバー

e0208163_18562631.jpg

いよいよ近づいてきた 野の店
前回参加してくれたメンバーに加え
新たなメンバーもたくさん参加してくれることになりました。
ワークはアロマ石けん、みつろうキャンドル、はちみつ漬け。
外ではいちごやその場で食べられるお菓子の販売もあったり
盛りだくさんな野の店になりそうです。

メンバーの紹介です。
富士木材
ageha wreash ドライフラワーリース アレンジ
choco wood  木のもの
わたぼうし~*  布モノ
工房kei  陶器
かねやん  裂き布バッグ 小物
chibi-yu  石けん アロマ石けんのワーク
うたたね工房  キャンドル
はなな  花苗 野菜苗

food
YAMADAYA  シフォンケーキ 焼き菓子
オトワファーム  無農薬野菜
Y&Y honey  はちみつ販売 みつろうキャンドルワーク 
          はちみつ漬けワーク
レッドパール  紅ほっぺいちご販売

当日の販売場所の案内もまたしたいと思います。

e0208163_18564284.gif

[PR]
by ageha-w | 2012-02-26 18:59 | 野の店

リネンの花のコサージュ展

e0208163_19374140.jpg

weekend booksさんで開催された
~リネンの花のコサージュ展~に行って来ました。

ちょっと出遅れてしまって もうすでにほとんどの子は旅立った後
まだ午前中なのに さすがblanca*さん

blanca*さんの作るリネンのお花 大好き
ナチュラルで シンプルで カワイイけれどカワイラシすぎない
色合わせも花合わせもたまらない
今日は出遅れたおかげでお話できてうれしかったです。
e0208163_19374926.jpg

始めて伺った weekend booksさん とにかくステキな場所でした。
時間がゆっくり流れていて 置いてある本たちも興味深いモノばかり
また行きたいトコロができちゃました。
e0208163_19375642.jpg

blanca*さんのコサージュ 心に決めていたお色をお持ち帰り
気になっていたハハコグサがちょうどあしらわれていました。

そして以前から欲しかった本を1冊
心惹かれてやまない シシリー メアリー パーカーのお花の妖精
自分もこんな世界をリースの上に創れたらな・・・

妖精好きの揚羽がうらやましそうに狙っていますが
これは母のモノですからね
[PR]
by ageha-w | 2012-02-25 20:08 | お出かけ

古材の木箱アレンジ

e0208163_1713876.jpg

ミキちゃんに作ってもらった古材の木箱
春らしいお花や実モノを詰め込みました。
e0208163_17131799.jpg

置いて飾るつもりでしたが 掛けても良さそう 
ちょこっとした所に飾れる 手のひらサイズです。

木箱リースもカワイイけれど 木箱アレンジもなんだかイイ
カタチ違いも作ります。
e0208163_17132318.jpg

古材とドライフラワー 相性抜群だと再確認
このシリーズはこれからもいろいろやってみたい

野の店に持って行きます。
[PR]
by ageha-w | 2012-02-24 17:20 | driedflower

フジモクアンケート

e0208163_1763411.jpg

二階の展示販売スペースの隣りで
フジモクさんがアンケートをやります。
アンケートに答えてくれた方全員に
フジモクオリジナルクッキーのプレゼント。
さらにその中から抽選で4名様に
木の小物とリースのセットをプレゼントさせてもらいます。

フジモクのおうちの印象やイベントの感想など簡単なアンケートです。
フジモクのスタッフさんみんなとっても親切な方々で
いろんな質問にも丁寧に答えてくれます。
興味をもたれた方、お気軽に声をかけてみてください。


プレゼント用のリースはこれから作ります。
大好きな紫陽花は外せない
あとはどんな感じが良いかな?
アンケートを書きたくなっちゃうような そんなリース
難しい・・・
[PR]
by ageha-w | 2012-02-24 17:10 | 野の店