「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ageha wreath

agehaw.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

同級生

e0208163_21105536.jpg

中学の時の同級生たちとランチ
昔話に花が咲く しゃべり過ぎの4時間・・・
他のみんなの近況も教えてもらったり
あ~楽しい

子供たちも大きくなり 週末の単独行動も可能となりました。
同級生ランチ会 定期的に開催決定 ヤッター
人数が増えていったらさらに楽しいかも?

マコちゃん任せたよ 
あの子とかあの子の 連絡先何とかしてぇ
[PR]
by ageha-w | 2012-03-31 21:18 | お出かけ

発芽

e0208163_203208.jpg

先日蒔いたサラダミックス 小さな芽が出ました。
明日も雨の予報 調子に乗ってラディッシュを播種

蒔かなくちゃ 出ない 出ないと 食べられない
出てもモノにならない時もあるかも?ですが
取りあえずやってみる

謝恩会
[PR]
by ageha-w | 2012-03-30 20:31 | 暮らし

e0208163_19571068.jpg

枯れ葉色だった林に色が戻って来ました。
落ち葉の間から顔を覗かせる菫
菫は大好きなお花のひとつ 

この小さな華奢なお花をせっせと摘んで
花冠を作った幼き日
ポキポキ折れてなかなか上手くできなかったなぁ

春蘭もそろそろ咲いているはず
あ~山をウロウロしたい
[PR]
by ageha-w | 2012-03-29 20:11 | 暮らし

SEISHINDOUさんへ納品

e0208163_18571218.jpg

SEISHINDOUさんへやっと納品しました。
今回は小さなモノ中心です。
よろしくお願い致します。
e0208163_18572359.jpg

いつもステキなSEISHINDOUさん
古いモノ かわいいモノ 手づくりのモノ
色々いっぱい
e0208163_18572928.jpg

4月にあるイベントに合わせて mihoさんが選んだ入れ物に
アレンジをさせて頂くので 今日はちょこっと相談
スゴク楽しくなってきました。

母の日のプレゼントにもして頂けるような感じにしたいです。

いつかの自分
[PR]
by ageha-w | 2012-03-28 19:17 | driedflower

グラデーション

e0208163_1157431.jpg

記念のお花をお預かりして乾燥させ リースに仕上げました。
永遠ではないけれど しばらくは側に置くことができます。

お預かりしたお花は赤 赤紫 黄色 緑 各色少しづつでしたので
少しお花を足して グラデーションリースにしてみました。
e0208163_11575136.jpg

色をつなげるのは難しかったけれど 
記念日のお花をリースにって 何だかステキ
楽しい楽しい時間でした。


今日はお休みの日ですが・・・出勤
畑が忙しい時期になったのに人手不足
だから細かな仕事を頼まれることが多くなりました。

聞くことより 聞かれることも増え
気楽なパートから ちょっと責任を感じるようになり 複雑な気持ち

「明日もお願いします。」と言われたけれど
「毎日働きたくないからパートなんだよぉ」と返答
自分の時間も欲しいし 何より体がついていかないのですよ

でも25歳の農場長は 若い頃の主人になんとなく似ているので
ついつい出てあげたくなってしまうのです。
[PR]
by ageha-w | 2012-03-27 11:56 | driedflower

月と星と・・・

e0208163_8224424.jpg

「空を見て」と娘が大騒ぎ
今夜は月と星がキレイ
3つ並んでまるでガーランドのよう

下ばかり 足もとばかり見ていないで見上げよう
上を向いて行こう



こんな良い夜でしたが 夜中にニワトリの悲鳴
我が家は軍鶏の雄を1匹
お隣さんはウコッケイ8匹もやられちゃいました。
こんなにたくさんを一晩で・・・
いったい何が?タヌキ?
憎たらしい~
[PR]
by ageha-w | 2012-03-26 20:21 | 暮らし

原宿日和

e0208163_19524421.jpg

せっかくの春休みなので 揚羽と2人でお出掛け
高速バスを使って東京へ

まずは行きたがっていた原宿
早く着いたのでEggs'n Thingsへ
まだ9時過ぎなのにもう行列 1時間待ち もちろん待って食べました。
ボリューミーなパンケーキ おいしかったです。 


憧れの原宿は前に進めないほどの人
「柚野に帰りたいよぉ~」を連発の揚羽ですが
ラフォーレで欲しかった目玉とか骨のヘアゴムを見つけたのと
エヴァのお店は楽しかったそうです。

オタクな子ですから秋葉原も行ったけれど
思ったより欲しいモノがなくてガッカリ・・・

早めにもどった東京駅のキャラクターストリートが思いがけず楽しくて 
暗雲立ち込めた東京の旅 最後は良い思い出ができた様子

「やっぱり柚野が最高」だそうですが 
「ツタンカーメンは見に行きたい」そうです。
母も同感 次回の東京の旅は夏かな?
[PR]
by ageha-w | 2012-03-25 19:52 | お出かけ

振袖

e0208163_12591372.jpg

長女彩香(サヤカと読みます) 今年20歳
成人式の振袖を見に行って来ました。

蝶々とバラの柄で 色は金色 黒 赤のカッコイイのがいい
深い緑でしたがまさに希望通りの着物 見つかっちゃいました。

母としてはもっとカワイイ感じが良かったのですが 仕方がありません
私の絞の着物を着て欲しかったけれど 仕方がありません
今から揚羽は洗脳しておかなくっちゃ

それにしてもお店のおばちゃんたち 押しが強くてオソロシイ
もっと小物をジックリ選んで決めたかったのですが
チャッチャと進めていく
おばちゃんたちには日々の繰り返しですが
娘にとっては一生に一度のことですから

と言っても他のお客さんよりかなり色々注文しちゃいましたので
娘の周りは嵐の後のよう・・・
[PR]
by ageha-w | 2012-03-24 12:58 | 暮らし

ピンクのバラで

e0208163_12553952.jpg

ご注文のリース 25センチ
ピンクのバラがキレイに仕上がりました。
ハッとするような発色
e0208163_12554639.jpg

大きめたちはこれが最後の1つ
間に合ってよかった

喜んで頂けるといいな
[PR]
by ageha-w | 2012-03-23 12:54 | driedflower

赤い葉っぱ

e0208163_818623.jpg

ご注文のリース 25センチ
赤い葉っぱは紅葉したブルーベリー
花材を探してネットをウロウロしていると
毎年始めましての花材に必ず出会います。

ドライフラワー 思っていた以上に色々なモノがあるから
オモシロイ
e0208163_8181543.jpg

赤×白×緑
クリスマスカラーだけど 色の配分を気をつけると
クリスマスっぽく見えない
母の日用もこんな感じを作ってみようかな?
[PR]
by ageha-w | 2012-03-22 08:17 | driedflower