「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ageha wreath

agehaw.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

バラいっぱいのwreath

e0208163_17394768.jpg

ご注文頂いた母の日リース
大きめなので お花もモリモリ
華やかな感じに仕上がりました。

山口県へ旅立つリース
自分の行ったことの無い土地に 自分の作ったモノが行く
うらやましい なんて ちょっと思う

喜んで頂けますように
e0208163_17412248.jpg

ドライフラワー用に 小麦を収穫
今年の母の日はパ二エを作ろうかな?

1本1本摘んで 1枚1枚葉っぱを千切る
手間がかかる作業
でも 今やらないといけない作業
[PR]
by ageha-w | 2012-04-30 17:53 | driedflower

青と白

e0208163_2195460.jpg

ご注文頂いた青のリース 約25センチ
緑をたっぷり使ってふんわりこんもり
空色と青色のデルフィニュウム ニゲラ 紫陽花をまとわせました。
e0208163_2110077.jpg

バラとハハコグサ 千鳥草の白で さらに青が引き立ちます。
夏っぽい爽やかな色合いが似合う季節になりました。

気に入って頂けますように
e0208163_21324714.jpg

先日のリース バラを少し小さめで淡い色にかえて
ヒヤシンスと千鳥草をプラス
バラの色が少し強くて気になっていたので これで自分が納得

昨日のリースと一緒に熊本へ旅立ちます。
e0208163_21101244.jpg

連休も特に関係ない我が家
主人は鹿プロジェクトで休日も大忙し
どこにも行けないのでせめて夕食は焼き肉でも・・・

囲炉裏テーブルに炭を入れ 今宵も縁台で宴会
ぶつぶつ交換市で頂いたミツバのタレが 豚肉とあうんです。
牛飼いですが 豚ちゃんが好きです。ゴメンナサイ
[PR]
by ageha-w | 2012-04-29 21:29 | driedflower

初夏

e0208163_21411229.jpg

ご注文頂いた母の日リース
ピンクや紫の花々で優しい感じです。

熊本へ旅立つリース
喜んで頂けますように
e0208163_21412335.jpg

ちょっと前まで日向ぼっこが日課だったヤギたちが
木陰でまったり
お隣のみっちゃんの田んぼも レンゲが彩り初夏使用
レンゲも 新緑も 青空も 全てが眩しい
e0208163_21412769.jpg

お花のお届けも兼ねて SEISHINDOUさんのイベントに行って来ました。  
blanca*さんのお洋服に運命を感じ 
*room6さんのネックレスに一目ぼれ  

目の保養もできたので ご注文のお品たち
がんばって仕上げます。
[PR]
by ageha-w | 2012-04-28 22:06 | driedflower

ピンクのバラで

e0208163_20263117.jpg

ご注文頂いた母の日リース
ピンクのバラ チューリップ 赤紫のバラで華やかに

喜んで頂けるとうれしいです。
e0208163_2027839.jpg

SEISHINDOUさんのイベントは明日から
Book boxのアレンジや プレゼント用のリースなど
納品させて頂きました。
よろしくお願い致します。
e0208163_20274818.jpg

半袖でも良いくらい 気温が上がった本日
夕食は縁台の囲炉裏テーブルで・・・

1週間 やっと終わってホッ
ガラス工房空良さんで作ったグラスに 
自家製梅酒を入れて いただきます。

カエルの合唱が心地好い
今年も節電縁台生活の ハジマリ ハジマリ
[PR]
by ageha-w | 2012-04-27 20:39 | driedflower

紫のwreath

e0208163_19412335.jpg

ご注文頂いた紫のリースが仕上がりました。
トルコキキョウ チューリップ バラ クリスマスローズ
華やかな花々
紫 ステキです。

喜んで頂けますように・・・
e0208163_1942018.jpg

中学に入学してもうすぐ1カ月 そろそろ部活を決める時期
バレー 剣道 サッカー 3つの中から選ぶのですが
揚羽 まさかのサッカー部を選択

女子サッカーがある訳ではないのです。
部員不足で休部寸前の 男子サッカーに混ざるのです・・・

運動苦手なのに 真っ黒くなっちゃうのに 傷だらけになっちゃうのになぁ
でも 自分で選んだからには しっかりやってもらいますよ


それにしてもサッカーのルールも知らないのに
仮入部が楽しかったからって決めてしまった娘・・・
男の子は優しくて 親切で オモシロイくてカッコイイ

だってね 女子が入らないと 休部ですから 
未来がかかってますからね

これから シゴカレテ シゴカレテ 大変だ
でもちょっと痩せたり ちょっと足が速くなるかも?ね
頑張れ~ 
[PR]
by ageha-w | 2012-04-26 20:15 | driedflower

イベント用納品

e0208163_1919433.jpg

もう間に合わないかと諦めかけていた花材が届き
追加で2つ仕上げ SEISHNDOUさんへ納品しました。

淡いピンクのバラ 空色のデルフィニュウムと良くあいます。
e0208163_19195128.jpg

少し小さめで 白バラと木の実のリース

SEISHINDOUさんのイベントは28日から
私も初日に伺う予定です。楽しみ

イベント用が仕上がりましたので 次はご注文のリースたち
お花も揃いましたし がんばります。
e0208163_19195796.jpg

イタドリのジャム 作りました。
キウイのような 抹茶のような キレイナ緑色
もともとの酸味が良い感じで 想像以上においしい
ヨーグルトにあいそう

桜の塩漬けも進行中
野のモノがカタチを変え食卓へ 
春の醍醐味

More
[PR]
by ageha-w | 2012-04-25 19:41 | driedflower

桜色のwreath

e0208163_16125180.jpg

ふんわりと優しい桜色のバラで小さめリース
SEISHINDOUのイベント用
e0208163_1612584.jpg

ものすごく良い天気 何でも出来そうな気持ちになる
まずは雨上がりで急成長した木クラゲを収穫
e0208163_1613557.jpg

以前から作ってみたかった桜塩
八重桜がちょうどの咲き加減なので花摘み

主人が弟にシカ肉を届けると言うので
こごみとクレソンも摘みました。

弟ってものすごくカワイイ存在らしい
イタリアンに欠かせないニンニクも 毎年弟のためせっせと作る

今日届けた食材も美味しいお料理となって 
お客様に喜んでもらえるといいね


私はついでに摘んだイタドリでジャムを作ってみようかな?
イタドリってルバーブに似ているらしいので・・・
[PR]
by ageha-w | 2012-04-24 17:13 | driedflower

イベント用wreath

e0208163_16233850.jpg

SEISHINDOUさんのイベントに向けて作っています。
バラ 芍薬 カーネーションでシックなリース
e0208163_1623442.jpg

緑のカーネーション キレイです。
雨の日は上手く写真が撮れませんが
実物の方が全体的に良い色です。
e0208163_16235195.jpg

黄色いラナンキュラス 空色のデルフィニュウム
初夏っぽくて清々しい色合い

水曜日に納品予定ですが それまでにもう少し作りたい
ピンク系のお花たちも乾燥仕上がったコトですし・・・

More
[PR]
by ageha-w | 2012-04-23 16:43 | driedflower

Book Box アレンジ

e0208163_1651822.jpg

SEISHINDOUさんのイベント用に mihoさんからお預かりしたBook Box
本のカタチをしたステキな小物入れ
せっかくなので物語を思い浮かべながらアレンジ

【アリスの不思議な国】
アリスがお花たちとお話しているシーンをイメージ
端っこにこっそり忍ばせた藍の花は チェシャ猫のしっぽのつもり・・・
e0208163_16511831.jpg

【眠れる森の美女】
オーロラ姫はピンクのバラのイメージ
茨姫とも言われるので 野茨の赤い実を少しあしらいました。
e0208163_16513665.jpg
e0208163_165159100.jpg

【白雪姫】
森の中で動物たちと戯れるシーンをイメージ
ピナスカプリシャス(木の実)がきのこっぽい気が・・・
リンゴがなかったので 赤いローズヒップで代用
e0208163_1652948.jpg
e0208163_16521954.jpg

独りよがりなイメージですが 作るのはとても楽しかったです。
お花は簡単に外すことができますので
いずれは小物入れとしてお使い頂けます。

SEISHNDOUさんのイベントは28日からです。
よろしくお願い致します。
[PR]
by ageha-w | 2012-04-22 17:08 | driedflower

清水アート・クラフトフェア

e0208163_19144131.jpg

今年も行って来ました。清水アート・クラフトフェア
朝一だったのでまだ空いていて ゆっくり見ることができました。

仕事で行けなかった主人に頼まれた アレやコレ
買い込んだりオーダーしたり 任務完了

そして私も器をいくつかお持ち帰り
戸棚の中を 少しずつ自分の気に入ったモノに替えていく
ニヤニヤしながら・・・ 至福の時です。
e0208163_19144740.jpg

野の店にも出て頂いた うたたね工房さんが出店していました。
ドーナツの形やスパイスの入ったキャンドル
どれもカワイイ


モノを作るってステキなコトだと 改めて思いました。
[PR]
by ageha-w | 2012-04-21 19:26 | お出かけ