「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ageha wreath

agehaw.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

明日です。

e0208163_17262628.jpg

明日は【花と食の元気広場】のフリマにミキちゃんと参加します。
6月1日(金) 浅間大社東側広場(ぶらっと宮っ) 10:30~

「出る出る」 と言ったものの どんなイベントか解らないままでしたが
今朝立派な広告が入っていました。

舞台イベント・フリーマーケット・野菜市場 おもしろそうです。
e0208163_17255099.jpg

フリマなので お花の他にお洋服とか小物とか本なども持って行きます。

そして ひらめきで作ったガーランドが思いがけずカワイイ
木の実とか貝殻とか夏花がゆらり
組み合わせを変えて 何種類か作ってみました。
e0208163_17261662.jpg

風にまかせて揺れる感じが涼しげです。

市制70周年 2.3日の方が盛大なイベントですが
明日はのんびり楽しめそうなので 是非おしゃべりしに来て下さい

ミキちゃんと一緒にお待ちしています。
[PR]
by ageha-w | 2012-05-31 17:39 | driedflower

新しい委託先

e0208163_1685791.jpg

11月からお世話になる新しい委託先
CALMさんに行って来ました。

OPENは11月11日
とてもステキな空間 店主様もふわっと優しい方
ご縁を頂けてとてもうれしいです。

CALMさんは富士市の閑静な住宅街にある自宅shop
火~金 10:00~14:00
OPENが近づきましたら 詳細をお知らせしますね
e0208163_1692896.jpg

一緒に行ったi-haruちゃんと 新しくなった KICHI TO NARUさんへ
混んでました~ 大盛況

時間帯がずれたので まったりできました。
KICHI TO NARU KITCHEN さん遅めに行くのが良いかも?
ランチはやっぱり楽しいです。
[PR]
by ageha-w | 2012-05-30 16:17 | お出かけ

お茶cafe

e0208163_17521320.jpg

久しぶりに 佐野製茶さんのカフェに行って来ました。
景色も雰囲気も良くて お茶とお菓子で300円
新茶になっていて 美味しかったぁ

またのんびりしに行きたいです。
e0208163_17522593.jpg

今夜は肉です。
お肉にあうモーリョ 作ってみました。
タマネギ トマト ピーマンを刻んで 
ワインビネガーとオリーブオイルと塩コショウで味付け 
パセリが無いけど気にしません

安い牛肉でも ビールに漬けておくと美味しくなると言うので
自家製ビールに漬けこみ中

安いお肉が美味しいお肉に近付けるかは 今夜検証してみます。
[PR]
by ageha-w | 2012-05-29 18:01 | お出かけ

野の店 夏

e0208163_17435884.png

次の開催が決まりました。

【野の店 木と花とナツノニオイ】
7月27.28 始めての2日間です。

細かな事はまだあまり決まっていませんが
夏休みと言う事もありますし 中も外も賑やかに
そしてお子様も大人も楽しめるワークを考え中です。

詳細はまたご連絡致しますね 


6月7月は Koma*Goma*Ya    tette    野の店
とイベントが盛りだくさん

夏はドライには厳しい季節ですが 
木の実や貝殻 夏花 穂モノなどに助けてもらいながら
カワイイもの 作れたらと思っています。
[PR]
by ageha-w | 2012-05-28 17:54 | 野の店

夏花wreath

e0208163_17573571.jpg

涼やかな色合いの夏花を集めたリース
e0208163_17574495.jpg

オレガノケントビューティー フランネルフラワー デルフィニュウム
ニゲラ ラグラス ヤグルマギク
今年も夏が来たな~と リースを彩る花々で季節の移ろいを感じる
e0208163_1757476.jpg

揚羽とちょこっとお出掛け

あっぱれ富士のフリマの古道具屋さんで ウシシなお買いものをして
富士の麓の大博覧会でお昼を調達

シュラスコのハンバーガー
上にのせられているこのモーリョが牛肉をさっぱりさせてくれる
すんごく美味しかったです。

タマネギ トマト パプリカなど 夏野菜で簡単にできるみたいなので
家でもやってみよう
ブラジル料理はブラジル人のお友達のおかげで大好きです。
[PR]
by ageha-w | 2012-05-27 18:13 | driedflower

木の実と貝殻のwreath

e0208163_1851551.jpg

木の実と貝殻が出会っちゃった 
まったく別物だけど 合わせるとカワイイ
暑さにも湿気に耐えられそうな 夏向きのリース

イベント用 (木箱はついていません)
e0208163_1852290.jpg

富士宮市市制70周年のイベント
【食と花の元気広場オープニングセレモニー】のフリマに
ミキちゃんと参加します。

6月1日(金) 浅間大社東側の広場にて 10時から?10時半から?

1 day shopとはまた違う ゆる~い感じで一日を楽しむ予定です。
お手頃な花雑貨などもご用意します。
遊びに来て下さい
[PR]
by ageha-w | 2012-05-26 19:03 | driedflower

矢車菊

e0208163_1940357.jpg

矢車菊がキレイなドライになりました。

矢車菊と言えばツタンカーメンが思い浮かびます。
ツタンカーメンの棺の上に置かれていた 小さな矢車菊の花束
それは王妃アンケセナーメンが置いたのでは?
と言うステキなお話

3千年以上もの時を経ても まだほんのり色が残っていたなんてスゴイ
色んな色があるけれど 私は青が一番好き
棺の上に置かれていたのも 青い矢車菊

初夏から咲くこのお花 埋葬されたのは夏だったのかな?


この夏ツタンカーメンに会いに東京へ行きたい
暑くても人ごみでも それでも行きたい

More
[PR]
by ageha-w | 2012-05-25 19:49 | driedflower

野イバラ

e0208163_16293774.jpg

畑の片隅 野イバラが花の盛り
毎年ヤギに食べられちゃうけれど 
今年はカワイイ赤い実を見たいな


今日から揚羽は宿泊研修
グレゴリーのリュックに ノースフェイスのレインスーツ
時計はプロトレック
本気の装備風

タンスの肥しもたまには役に立つのね
でも行き先は朝霧高原ですけれどね・・・

More
[PR]
by ageha-w | 2012-05-24 16:48 | 暮らし

オレガノ

e0208163_17315253.jpg

オレガノケントビューティー 大好きなお花の一つ
とても良い香り 乾燥機ではなく 自然乾燥にしようかな?
一年で一番良い季節だから
e0208163_17322434.jpg

犬が猫を産んだ訳ではありません

シェルティーのスカンク♀(見たまんまの名前)は心優しい
子猫の面倒も率先してみてくれます。

以前飼っていたバーニーズマウンテンドックのエディーは
雄なのに捨て猫に餌を分けて 尻尾のベットで育てていました。

犬と猫 小さな時から一緒なら仲良しになれるのかな?

More
[PR]
by ageha-w | 2012-05-23 17:53 | 暮らし

富士宮廻り

e0208163_21494432.jpg

7月に開催予定の【野の店】の フライヤー用写真を撮る予定だったのに
生憎の雨・・・
諦めてミキちゃんと富士宮廻り

古道具の+Gさん
いつ行ってもお手頃で コレコレって言うのが入荷しています。
e0208163_21495125.jpg

ずっと前から欲しかったものをお願いしてきちゃったので
これからがんばらないと

ちなみにこの↑ ステキチックな扇風機ではありません
e0208163_21495681.jpg

アンキャトルエピスさん(画像は撮り忘れ)にちょこっと寄って おしゃべり
7月のtetteはアンキャトルエピスさんでの開催 ワクワクします。

そしてe-zu工房さんで井川メンパにお財布のひもが緩むミキちゃん
棕櫚の箒も使いやすそうでした。
e0208163_2150295.jpg
 
富士宮 楽しいところがたくさんあります。
しゃべり過ぎて時間切れ
芸術空間あおきはまた今度ね


野の店 始めての2日間開催に向けて
新しい作り手さん探し 参加のお願いに奮闘中
帆布のバッグとか刺子やこぎん刺しの小物・・・
見つかりそうで見つからない

あと2カ月しかない・・・アセリマス
[PR]
by ageha-w | 2012-05-22 22:08 | お出かけ