「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ageha wreath

agehaw.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

風吹くwreath

e0208163_1218396.jpg

お花屋さんでエリンジュームを見つけたので ドライにしました。
青でも紫でもなくて 見る角度によって色が変わる 不思議

シャバシャバっとした花材と一緒に使って
夏の風が吹き抜けるようなイメージ

この時期は1年で一番花材が手に入りにくい
いつも似たお花ばかりになってしまうけれど
嫌いじゃない この感じ むしろ好きです。

近々 +Gさんへ納品予定です。
e0208163_12181019.jpg

今日はSEISHIDNOUさんに数点納品しました。
よろしくお願い致します。


ずっと気になっていた blanca*さんの黒いリボンの帽子
ちょうどお店に届いていたので お持ち帰り

夏はラフィアの帽子を愛用していましたが ツバが広くて・・・
この夏は リボンの乙女帽子
小顔効果があるらしいので 部活の応援などで大活躍の予感

More
[PR]
by ageha-w | 2012-06-30 12:16 | driedflower

作業中・・・

e0208163_20415928.jpg

家の周りの草は食べつくしましたので
今日はビオファームの畑で作業中のゆき

草ボーボーですが ここは畑 家から100メートル位の場所
e0208163_20435285.jpg

「忙しいメェ~」

暑い日は パラソルが必需品  涼もとりつつモリモリ食べます。
今日のパート代は
無農薬の雑草 食べ放題


ゆきの餌は基本 農薬を撒いていない土地の草
農薬を使っていない野菜
だからゆき乳は 安心で美味しい
e0208163_2044560.jpg

今日 初出荷のトウモロコシ
ひと足お先に 電子レンジでチンして頂きました。
甘~い 

トマトやキュウリ ジャガイモ ズッキーニ 枝豆などなど
野菜セットはすっかり 夏使用
[PR]
by ageha-w | 2012-06-29 20:56 | 暮らし

2種の芍薬wreath

e0208163_21523167.jpg

濃いピンクと薄いピンク 2種類の芍薬を使ったリース
紫のバラやスカビオサで少し大人な色合いになりました。
e0208163_21523966.jpg

やっぱり芍薬はドライになった花姿がステキ

週末にSEISHINDOUさんに納品予定です。
よろしくお願い致します。

More
[PR]
by ageha-w | 2012-06-28 22:15 | driedflower

休日その2

e0208163_2047935.jpg

初夏の花々のリース
アストランチアとかセルリア ニゲラ 千鳥草 スモークツリー
この時期だけ お花屋さんで出会える子たち
e0208163_20473057.jpg

何色もがゴチャゴチャしているようで 意外とまとまりました。
やっと出会えた千鳥草の白のおかげかな?
また会える保証はないので・・・大人買い

いくつか仕上がりましたので 今週末SEISHINDOUさんに納品します。
e0208163_20431747.jpg

お花三昧の予定でしたが やっぱり思い通りにはいきませんでした。

梅雨の貴重な晴れ間 
収穫した麦を広げて干したり 唐箕で殻を飛ばしたり・・・
結局今日も 長靴で過ごしました。


午後 インドからもどったばかりの主人のお友達のお家でお茶
ウッドデッキにできた 桂の木の木陰が気持ち良い
ステキなティーポット カワイイ テーブル
今日作ったリースの色合わせとちょっと似ているかも?

ダージリンティー おいしかったです。ご馳走様
1年の3分の2は海外でお仕事のSさん
お話が面白くて大好きです。

柚野には 刺激的な人が集まる 
不思議な土地です。
[PR]
by ageha-w | 2012-06-27 20:43 | driedflower

休日

e0208163_21434572.jpg

工房keiちゃんとhanaomoiさんの作品展
Cute!Cute!Cute!へ行って来ました。
最終日なので 随分少なくなってしまっていましたが
お二人のCuteが詰まった とってもかわいい世界でした。
e0208163_21435623.jpg

イベント用のお花を探しに お花屋さんに行ったり
ヤギ小屋の掃除をしたり (私は運搬機で運んだだけですが)
美容院もやっと行きました。 (まさかの5時間)
e0208163_21442350.jpg

そして夜 主人と近くの神社で蛍に癒される
この ぽわ~っとした光 心に沁みます。


行きたかったところ やりたかったことも出来たので
明日からは委託用 イベント用のお花 ジャンジャン作りたい

More
[PR]
by ageha-w | 2012-06-26 22:08 | 暮らし

峯野牛

e0208163_1736872.jpg

先日 結をもらって頂いた 引佐の峯野牧場さんから
なんとお肉が届きました。

峯野牧場の【峯野牛】 サーロインステーキとカルビ
芸術的な霜降り

可愛がって頂けるだけでも有難い事なのに
こんな高級なお肉まで・・・
と言いつつ やっぱりうれしい
e0208163_17361719.jpg

こんな素晴らしいお肉を お弁当に入れて とねだる女子中学生

峯野牛のカルビ弁当
贅沢過ぎですよ~!!

だからちょっとケチって3切れだけ


残りはもちろん 囲炉裏で備長炭で焼いて頂きます。
[PR]
by ageha-w | 2012-06-25 17:45 | 暮らし

涼しげハーフリース

e0208163_2294164.jpg

無造作に丸めたベースに 涼しげなお花たちでハーフリース
e0208163_229738.jpg

緑のクシュッとしたお花は アナベルの蕾
緑を残したまま ドライになりました。
葉っぱも クルッとしてカワイイ

ヨツバのクローバーみたいな 
アナベルのドライに会えるのはもう少し先だけど 
蕾も葉っぱもイイ味出してます。
e0208163_2295368.jpg

初収穫のズッキーニ
葉っぱをウリハムシに食べられ 壊滅状態からここまで復活しました。
ちょっと草取りもしたし これからどんどん採れるかな?


ラッキョウを漬けたり 梅シロップを仕込んだり 
ジャガイモを掘って 草取りをして
正しい?6月の過ごし方ができた週末

そうです。花仕事はカメ並みのペース
計画性とか予定通りとか 私には無理な話?

髪も切りたいし あぁ 誘惑が多すぎです。
[PR]
by ageha-w | 2012-06-24 22:25 | driedflower

ぶつぶつ交換市

e0208163_106772.jpg

今日は毎月恒例のぶつぶつ交換市

鹿レバーとハツの燻製 自家焙煎の麦茶 自家製味噌のアレコレ
相変わらず心くすぐられる品揃え

我が家は ヤギ乳チーズとヨーグルトで参戦
e0208163_1061526.jpg

檜のバターナイフ ヒメシャラの鉛筆 ステキなお皿 動物シール 
シカ肉のジャージャー麺 お味噌 マフィン み~んな手づくり

ゆき乳がこんなに良いモノになりました。
ぶつぶつ交換 万歳

来月は棕櫚のハエ叩き 作ろうかな? そろそろ時期ですものね
e0208163_1062048.jpg

お昼は深澤フーズの芝川うどんで シカ肉ジャージャー麺

おいしかったです。
心豊かな休日
Rural Life 最高
[PR]
by ageha-w | 2012-06-23 10:05 | 暮らし

花輪くん?

e0208163_1675992.jpg

夏野菜の出荷が始まり 出会ったのがナスの花輪くん?
前髪クルンまでついてます。

雨の日ですが ちょっとしたコトでテンションが上がりました。
e0208163_16143681.jpg

畑の片隅に生えている ヤマゴボウ

緑でも グラデーションになっても 葡萄色に色づいても
全ての瞬間が大好きです。

台風でボッキボキになってしまいましたが 復活してくれるはず・・・


週末に SEISHINDOU さん +Gさんへの納品のお花を
作り進めたいと思っています。
7月には参加予定のイベントが2つあるので 今がんばらないと


【tette】
7月14日(土)10:30~14:00
un quatre epice (冨士宮市宮町9-1)

【野の店  木と花とナツノニオイ】
7月27日(金)10:00~
  28日(土)10:00~
フジモクmono展示場(富士市川成島786-160)

野の店の内容も少しずつまとまってきました。
詳細はまたご連絡致します。
夏休みですが お子様も一緒に遊びに来て頂けるとうれしいです。
[PR]
by ageha-w | 2012-06-22 16:07 | 暮らし

雨の日

e0208163_17554662.jpg

猫は寝るのが仕事
犬は吠えるのが仕事
あ~うらやましい

雨の日は仕事に行くのが億劫になる 
猫とゴロゴロしていられたら どんなに幸せか・・・
e0208163_17555788.jpg

一日に1リットルちかく牛乳を飲む揚羽

給食の牛乳ジャンケン(余った牛乳の争奪戦)には 
男の子に混ざって参加するのに(女子は揚羽だけ)
ヤギ乳はまったく飲みません

でもチーズにしたり ヨーグルトにすれば食べる

今朝はそろそろ危険になってきたバナナで バナナヨーグルトジュース
朝にピッタリな感じ
バナナもヤギ乳も 無駄にならずにすんで 一石二鳥


それにしても 女の子なのに牛乳ジャンケンに負けて本気で悔しがる中1
女子力ゼロ・・・

電話に出れば「息子さん?」と言われ
歩いていれば「ボク」 と話しかけられる
声はどうにもなりませんが せめて髪の毛は伸ばさせようか
[PR]
by ageha-w | 2012-06-21 18:16 | 暮らし