「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ageha wreath

agehaw.exblog.jp

縁台生活

e0208163_11171736.jpg

夏が来ちゃいました。 今日は暑かった
体がまだ慣れていなくてついていけず
一日仕事したらもうヘロヘロ・・・

見るに見兼ねた主人が 「焼き肉にする?」と
炭を熾してくれました。

ミネノビーフのカルビと 
畑まで押し掛けて分けてもらった ゆのさや農園のお野菜
縁台 炭火 焼き肉  
主婦の救世主 楽ちん美味しい最高ご飯


昼間 暑さを煽るように鳴いていたセミから
ヒグラシの涼しげな声に変わり
ジットリ重苦しかった風から 
サラッと軽く心地良い風に変わり
お腹も気持ちも満たされました。

居心地の良いエアコンいらずの縁台生活 今年も開始
[PR]
# by ageha-w | 2012-07-16 11:16 | 暮らし

中体連

e0208163_76428.jpg

春から入部したサッカー部の中体連でした。

残念ながら準決勝には進めませんでしたが
最後の試合を のびのびと楽しそうに
そして必死にボールを追う子供たち
勝つ事も出来て その笑顔は輝いていました。



「サンキュ サンキュ お前のおかげだよ」
「次も頼むな」 「次は頼むぞ」
先生は絶対マイナスな言葉をかけない

怒鳴られるよりずっと 子供たちはそれに答えたいと感じるようでした。

「もう最後だから どちらのチームも勝たせたいね」
涙ぐみながら話す3年生の保護者の方たち

柚野のサッカー部の子供たちが 礼儀正しく真っ直ぐな訳が
解った気がしました。


男の子に混ざってルールも知らないサッカーを
やっていけるのか心配でしたが
「サッカー部に入って良かった」と笑う娘
本当だね 

More
[PR]
# by ageha-w | 2012-07-15 07:06 | 暮らし

ありがとうございました。

e0208163_6342480.jpg

5th tette 無事に終了致しました。
お忙しい中足を運んで下さった皆様 ありがとうございました。

今回は アン キャトルエピスさんの店内での出店
ステキだし 涼しいし 美味しそうだし
でとても楽しかったです。
e0208163_6342282.jpg

お楽しみのケーキ
季節ごとに色々変わるので いつだって迷っちゃう
そしてどれ選んでもおいしい しあわせ


来週からは
27.28の野の店に向けて 準備をはじめなければ
[PR]
# by ageha-w | 2012-07-14 06:33 | イベント

明日は5th tette

e0208163_19255290.jpg

明日のイベント用に 青花のリースを作りました。
爽やかさで梅雨を吹き飛ばしたい。

【5th tette】
富士宮のun quatre epiceさんにて 10:30~14:00
駐車場はせせらぎ広場をご利用下さい。

今年もお買い上げの方先着で カブトムシのプレゼントがあるそうです。
毎年人気ですので 欲しい方はお早めに

choco woodちゃんは13時までの参加となります。
ミキちゃんに会いたい方も お早めに


小銭とマイバックを持って 是非遊びに来て下さい。
[PR]
# by ageha-w | 2012-07-13 19:32 | driedflower

野の店 木と花とナツノニオイ

e0208163_8172146.png

あと二週間になった野の店、いろいろ決まってきました。
詳しいワークの内容などはまた後日載せますね。
新しい方も参加してくれることになりました。

nina27_rmtさんは 山梨で活躍されている布モノの作り手さん
mori-no-komichiさんは パンも焼けて木工もできますが 今回は布モノ
cucaさんは SEISHINDOUさんにも委託されている革小物の作り手さん
なごみ農園さんは 無農薬の農家さん ディスプレイも最高にカワイイ

盛りだくさんな二日間になりそうです。


7月27日(金)10:00~15:00
フジモクmono展示場
1階リビングダイニングスペース 
てづくりのもの
ageha wreath    ドライフラワーリース
choco wood    木のもの
わたぼうし~     布モノ  
かねやん       さきあみバッグ こもの
水島 圭子      陶器
nina27_rmt          布モノ
mori-no-komichi 布モノ
cuca          革小物
yamadaya      焼き菓子 シフォンケーキ
chibi-yu ワーク


オトワファーム   無農薬野菜
yamadaya お菓子
ハイホー        パン
choco wood フジモクの板を使ったガーデニング小物

2階
休憩スペース 
キッズスペース

7月28日(土)10:00~14:00
フジモクmono展示場
1階リビングダイニングスペース
てづくりのもの
ワーク
ageha wreath  モビール作り
             木の実の標本作り
choco wood   フォトフレーム作り
             富士ヒノキのイス作り


なごみ農園   無農薬野菜
y&y honey はちみつ はちみつのかき氷
          丸太で作る動物のイス作り
yamadaya お菓子
ハイホー    パン

2階
休憩スペース
キッズスペース


野の店最大の弱点の駐車場 今回は無料のトコロを探して頂いていて
何とかなるかも?なウレシイ予感・・・
詳細はまたお知らせ致しますね
[PR]
# by ageha-w | 2012-07-13 08:26 | 野の店