人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ageha wreath

agehaw.exblog.jp

秋と冬と春と・・・

秋と冬と春と・・・_e0208163_19161974.jpg
イベントも終わり 
週末は家族とのんびり過ごしました。

カワイイ弟君のために(料理人なのです)
ニンニクをもっと植える事になり
ボサボサだった畑を
旦那さまがキレイにしてくれました。

私も久しぶりに 耕運機を使ったら
手がしびれてしまい
労災認定を熱望しましたが
あえなく却下・・・

二人だと倍楽しい 畑仕事
秋と冬と春と・・・_e0208163_19163424.jpg
蕎麦も 大分実がいってきました。
四倍体の品種らしいけれど
思ったより小さいような・・・

年越し蕎麦が楽しみ
でもその前に 刈り入れが待っています。
秋と冬と春と・・・_e0208163_19171164.jpg
裏のソメイヨシノ
花を咲かせてしまいました。
プラムも咲いてしまっているし

おかしな気候に
自然界も困惑気味でしょうか?
秋と冬と春と・・・_e0208163_19172016.jpg




nekoちゃん すましていますが
口の端にタデがついたままですよ
旦那さまに「もんじろう」
って呼ばれていました。

犬が最高って思っていたけれど
猫も最高 もちろんヤギも!!
お世話を大変だと思う時は
よくあるけれど
生き物と一緒に暮らせるこの環境は
幸せなのだと思います。


秋と冬と春が混在 不思議・・・
「いそがしい いそがしい」ばっかり言っていると
気づけない事がたくさんありそう
なんかもったいないな
っておもいました。
by ageha-w | 2010-10-24 19:58 | 暮らし
<< チョークアート tette >>