人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ageha wreath

agehaw.exblog.jp

久能山東照宮

久能山東照宮_e0208163_19161957.jpg

初詣がまだでしたので 以前から行きたいと思っていた
久能山東照宮までお出かけ
天気も良く眺めは最高
1159段の階段は 運動不足にはかなりきつかったけれど
とにかく美しい建物に感動

ところが 写真を一枚撮ったところでジカメが故障・・・
葵の御紋がピカッと雅な御社殿
寒さに負けず健気にも花開く 寒桜
登りきった所から見える 青空と水平線のコントラスト
心くすぐられる場面がいっぱいあったのですが 残念

次は違う季節に行ってみたいと思いましたが
旦那さまも揚羽も駆け上ってしまうので 私は一人ぼっち
おしゃべりしながらのんびりと のつもりだったのに・・・
まぁ 富士山さえ走って登るおかしな人なので
仕方がないかな?
by ageha-w | 2011-01-08 19:34 | お出かけ
<< 2月のイベント ゆきのお腹 >>