人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ageha wreath

agehaw.exblog.jp

バラと紫陽花のwreath

バラと紫陽花のwreath_e0208163_8354337.jpg

ご注文のリース
おばあさまへのプレゼントにして下さるとのことでしたので
落ち着きある華やかさ を心がけてみました。

やっぱり バラ 紫陽花 ヤマハハコ の組み合わせはステキ
このお花たちが手元に揃うと安心するのです。

そろそろSEISHINDOUさんに納品するお花たちを作りたい
もちろん バラ 紫陽花 ヤマハハコも使います。
バラと紫陽花のwreath_e0208163_8355029.jpg

安くんから バターナッツ と言うカボチャをもらいました。
フランスのカボチャ?だったかしら?

この見た目ではそんな濃厚な名前とは程遠い 地味な感じ・・・
バラと紫陽花のwreath_e0208163_8355759.jpg

ポタージュやお菓子に向いているらしいので 
カボチャのプリンを作りました。 人生初です。
バターナッツ 加熱するとキレイなオレンジ色になり 驚く甘さ

ヤギ乳積極的消費計画により 生クリームを使わず ヤギ乳使用
お砂糖を減らしても十分な甘さ そしてとってもなめらかにできました。


お菓子作りをお好きな方 是非バターナッツ 使ってみてください
採りたてより追熟させた方が より甘いそうです。
でも煮ものには 坊ちゃんカボチャが好き
甘くてホコホコ そして使いきりサイズがうれしいですものね
by ageha-w | 2011-09-10 08:35 | driedflower
<< 紫陽花wreath 稲刈り >>