人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ageha wreath

agehaw.exblog.jp

早春のwreath

早春のwreath_e0208163_16473414.jpg

プレゼント用に作った少し大きめ25センチリース
この位の大きさがアレコレ表現しやすい そんな気がします。 
早春のwreath_e0208163_16474218.jpg

乾燥前は白×緑だったチューリップ 仕上がると春らしい黄色
黄色と相性が良いヒメコダイと花オレガノの紫を差し色に
大人な雰囲気の早春のリース

ギガンジュウムは存在感があるので数種のグリーンで中和
尖った感じが目立ち過ぎず でもちょっと主張もしていてカッコイイ
早春のwreath_e0208163_16475045.jpg

本日のおやつは レモンのカトルカール
実家からもらった無農薬レモンをたっぷり入れました。

カトルカールって?と思ったら パウンドケーキの事でした。
小麦粉 砂糖 バター 卵 それぞれ1ポンドづつでつくるパウンドケーキ

カトルカールのカトルは4 カールは4分の1
4種類の材料を同じ分量で作るから 
一切れは それぞれの材料の4分の1づつできている事になる

同じ意味だけど カトルカールって響きの方がカワイイ
フランスびいきではありませんが・・・
by ageha-w | 2012-02-05 17:05 | driedflower
<< 野の店 食と楽 リンゴのマフィン >>